続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ほんまでっせ

男坂





クワトロ
会社から帰ってきて駐車場に入ろうとしたら
フロントガラスの下の方から可愛く出現!
audi リアルゲッコー!

どうりで今日は車の調子が良いと思ったぜ。
路面への食いつきがダンチだったからな。

このまま居てくれれば、リアルゲッコーエンブレムとして重宝するんだが
とか思ってたけど、可哀相なので優しく逃がす。

最近、家守さんとアシダカさんがめっちゃ付近を徘徊してるが、
一体何が起こってるんだw

作成めも

身長見直し 中島 ウグイス+駿足型へ
金澤 一岡 道重(昔) ふくちゃん めっし 声かえる
牧野の技も変える
カマボコ目欲しい

無双6 emp
思ったよりパーツ少ない
全てにおいてサイズとか配置とか形とかどうにもならん多い
でも昔のやつより楽しめる
というか自分がその気になるのが一番
ずっと遊べる


娘。無双rs
娘。無双2rs

ベリ無双rs

ベリ無双2rs

℃無双rs
℃無双OGrs


スマ無双rs
スマ無双OGrs

J=J無双rs
J=J無双OGrs

研修生無双rs
研修生無双2rs
研修生無双3rs
研修生無双4rs
研修生無双5rs
研修生無双6rs

真野ちゃん無双rs

ライサバ無双rs
ライサバ無双2rs

娘OG無双rs

多彩なアクションrs
幻のグループrs
つんくちゃん無双rs


!動画テスト追加

①mathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MAC
②LKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter / HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換 コンバータ
③1入力2出力 HDMI分配器 1×2 HDMIスプリッター 2台のHDMI搭載機器

①② S端子:黒なので 黒 白 黄 接続

<VideoGlide Capture>設定
Digitizers: Video Glide
Recored:
CostomSize: 853*480
Video setting: Source S-video
Compression: compression type: YUV422 codec
Adjustments: sharp 25%

<JES Deinterlacer>設定
input: 全てデフォルトでファイル選択
チェック有り項目 top fild dual mono stereo
Blok 300
project: Deinterlace
チェック use top fild adaptive Normal heigt
Out put
Viudeo out put;
①Direct Apple intremeduet codec 
②Export: QuickTime

①の場合はQuickTime Pro でH264に変換
AICやとWINで見えん

<QuickTime pro>
カット:カットする
トリム:選択範囲を抜き出す
書き出す:変換する※
ムービーからQTムービー→オプション→デフォでとりあえずええ
  サイズは開いたサイズが反映されるけん
   サイズ統一するなら気になるならウインドウで実際のサイズに一回戻さんとあかん
  フィルタいじくると一気に容量UPする
ようみたらインタレ解除も圧縮もQTだけで出来る
 →ムービープロパティのビジュアル設定にある
※ トリムやカットしても、その動画を最後はQTでちゃんと最後「書き出し」しないとあかん。
  単純な保存(独立再生形式)では(FC2では)アップ時にサイズが4:3になる。

FC2動画の編集
公開範囲:フレンドのみ
使用制限:外部参照
→これでブログに乗せる事ができる

プレイ記録として動画
意外とおもろい
そう考えるとグランツーリスモのリプレイ機能は秀逸

めんど

戦闘デモ(動画を投稿)[広告] VPS


戦闘デモ2(動画(小)を投稿)
単純な保存(独立再生形式)=サイズ縦長にアップロードされる[広告] VPS


戦闘デモ3(サムネイル(アニメ)投稿)
[広告] VPS


デモ4(サムネイル(静止画)投稿)
[広告] VPS


サムネイル投稿はすっきりするけどなんか
スクリプトとか文字列を詰めないとスッカスカになる
※というか、動画の公開設定がフレンドのみ公開の場合、
 サムネイル投稿してもクリックで動画見えない

(色々と記録)
プレイはALLイージー
やっぱエンコード重ねると画質悪すぎワロタ
[続きを読む]

2013年の総括

実績:参加公演数 計 38公演 前年度比84%
  コンサート、演劇、イベント(無料、会場推し含む)を対象
  参加日ではなく、参加公演数とする。(1日で昼夜参加なら2公演)

 年々着実に減少する良い傾向。2009年比では62%とかなりの自重を達成!

 春頃から昨年に輪を掛けて忙しくなったが、ナルチカというシステムに全く興味が出なかったので、ある意味都合の良い年だった。
 しかし、TVや又もDVD等で何回か自分の存在を確認できたという当たり年?
 今年の夏ハロはクール写真が格好いい。しかし欲しいグッズが減ったな。腹立たしいぜっ!
 愛ちゃんはもう色々と流石YADE!染みるわ〜。

1.グループ別
 どの公演でも見るべきは研修生という風潮が、いつしか俺の中で話題に。各公演のBDも見所だが、生タマゴは底抜けに楽しく、おへその国最高や!むろたん、うえむー最高や!ななみん、はまちゃーん!
 スマと研修生を見るためにヒナフェスハロコンに行ってた気が。
 そんな研修生の中から新たな形「juice=juice」ヒナフェスでの1stインプレッションはとてもクールかつ激しく、すごいグループが出来たと明るい未来しか見えなかったのに。(何このデジャブ)
 真野ちゃん卒コンはもっとしんみりするかと思いきや、とても爽やかだった。
 さて武道館ラッシュ。発表時の特別感は℃の圧勝だったのに、フタを開けると内容も満足感もスッペシャル感もベリの圧勝だった。℃-uteの内容は悪くはない、けど「℃-ute初めての武道館が9/10の℃-uteの日」という二度と再現できない特別感をなぜか自ら捨てて、只の「9/10の℃-uteの日に武道館公演をした」事にしてしまったのが痛い。℃-uteはホールコンの方が楽しかった。
 ハロの売り方が変わって、特に影響が大きい娘は最初はワクワクした。けど改名やら何やら。娘コンもちょい期待はずれだった印象。曲もなぁ。大好きなのもあるが。れいな卒コン行けなかったが、まぁ仕方ない。
 ハロ初めてのカウントダウンは1部は割と良かった。なんちゃってカウントダウンというのもハロらしいし。でも色々と仕切りが悪かったり客への配慮がない。他所のカウントダウンとか絶対こんな事無いと思う。特に2部の後半は地獄death。もうわざわざ遠出してまで行かない。
 ハロから離れる人は「事務所がイヤになったから」という人が居たが、2011年後半以降、若干引き気味で接していたらなんとなく分かるようになってきた気がしないでもない。
 だからこそ、その手が伸びきっていない研修生とその現場が眩しいという気がしないでもない。
 
 2013年のハロは、相変わらず楽しいし、グラビアなどが格好良くなったり、コンサート会場でのビジョン活用が進むなど、開演前や物販など「こうしたらいいのに」って昔思っていた所が変わってきて、好ましい変化もあった。けど、モヤモヤした事も多かった。

・モーニング娘。:11公演(↓) (矢印は去年比増減の意)
・Berryz工房:3公演(↑)
・℃-ute:6公演(→)
・真野:2公演(→)
・スマイレージ:0公演(↓)
・ハロプロ:10公演(↓)
・ベリ&スマ:2公演(-)
・研修生:4公演(↑)
 2013参加合計

2.カテゴリー別 相変わらずコンサと演劇のみ
・コンサート:33公演
・演劇:4公演
・イベント:1公演

3.月別
・01月 4公演
・02月 2公演
・03月 4公演
・04月 4公演
・05月 1公演
・06月 3公演
・07月 4公演
・08月 0公演
・09月 5公演
・10月 4公演
・11月 3公演
・12月 4公演

4.都道府県別(公演ではなく回数)
・東京:4回
・神奈川:2回
・大阪:14回
・兵庫:1回
・広島:1回

参加公演(公演ではなく回数)
01月
・1/26 ハロプロ大阪 3公演
・1/27 娘&研修生 千里イベント 1公演
02月
・2/23 真野中野 2公演(卒コン)
03月
・3/2 ハロプロひなフェス横浜 1公演
・3/16 ベリ大阪 2公演
・3/31 研修生横浜 1公演
04月 2公演
・4/6 娘広島 2公演
・4/27 娘大阪 2公演
05月
・5/16 ℃大阪 1公演
06月
・6/15 研修生御堂会館 1公演
・6/23 娘 舞台大阪BRAVA 2公演
07月
・7/27 ハロ大阪 2公演
・7/28 ハロ大阪 2公演
08月 
 あんなに喜んでくれた小田さくらっきょの来訪時には
 と、必死に駆けつけたが時既に遅すぎた。
09月
・9/10 ℃武道館 1公演
・9/16 ℃大阪 2公演
・9/22 ベリスマ 大阪BRAVA 2公演
10月
・10/13 娘大阪 2公演
・10/26 ℃大阪 2公演
11月
・11/9 娘神戸 2公演
・11/29 ベリ武道館 1公演
12月
・12/8 研修生なんばhatch 2公演
・12/31 ハロプロ カウントダウン中野 2公演

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


2012年の総括

コンサート以外でも赤キップゲット&尿管結石ゲット、念願のDVD写り混みとか
遂に本当に牛丼&さゆのコラボとか
イベント盛りだくさんの1年!

後はハロのwebでの拡販活動が充実してきてびっくり。
良いコンテンツなのに今まで売る気が全く見えなかったDVDマガジンやその他DVD。
しかし2010年、娘DVDマガジンの中に次のDVDマガジンのCMを入れるという、買った人しか見ることが出来ない、これまたミニマムなCMが発生しました。
それから暫く、今やwebチャンネルで内容をダイジェストで紹介は勿論のことグッズの紹介とか、一般の人にも内容が分かるように拡販活動をするようになった事務所。
ものすごい改革です。ようやくまともに営業している形になりましたw
公式動画のダイジェストですが編集にシャレが利いていて面白いのがいいです。

実績:参加公演数 計 45公演 前年度比97%
  コンサート、演劇、イベント(無料、会場推し含む)を対象
  参加日ではなく、参加公演数とする。(1日で昼夜参加なら2公演)

1.グループ別
 年明けいきなり愛ちゃんミュージカル
 印象としては娘とスマイレージが強い。公演数見ると当たり前か。楽しくて後から追加購入して参加したなー。
 後は数は少ないが毎回心にガッチリ刻まれる真野コンと研修生。℃コン岡井生誕。
   って真野ちゃん卒業発表とか!
 そして、屈指の卒コンとなったガキさん&光井の武道館 卒コンコンSP
 娘コンウルスマは様々な物語が絡み合いメンバーやヲタ界隈にも確執が当初あった。そしてカラフルはそれこそ道重リーダースタイルの6期が引っ張る初コンでヲタもメンバーも心配があった。
 しかし、ステージを見る度にそれが杞憂と気付き、寧ろそういう時もあったなと歴史を感じさせるような、どちらも感動的な素晴らしいツアーだった。
 スマイレージのチョイカワは完成度の凄く高いステージ。楽しい曲、可愛い曲、高エネルギーの塊をそのままぶつけてくるんだから応えない訳にはいかない。
 そして夏ハロくらいから遂に禁断の研修生達に本格的にはまり始める
 これからが本当の地獄だ、ヒャッハー!

・モーニング娘。:14公演(↑) (矢印は去年比増減の意)
・Berryz工房:2公演(↓)
・℃-ute:6公演(↑)
・真野:2公演(↑)
・スマイレージ:6公演(↑)
・ハロプロ:12公演(↓)
・Buono!:0公演(一身上の都合より)
・研修生:1公演(↑)
・高橋:2公演(-)
2012年公演実績推移


2.カテゴリー別 相変わらずコンサと演劇のみ
・コンサート:43公演
・演劇:2公演

3.月別
・01月 6公演
・02月 0公演(一身上の都合で)
・03月 4公演
・04月 4公演
・05月 4公演
・06月 6公演
・07月 4公演
・08月 4公演
・09月 4公演
・10月 4公演
・11月 2公演
・12月 3公演

4.都道府県別(公演ではなく回数)
・東京:7回
・大阪:28回
・兵庫:4回
・広島:4回
・山口:2回

参加公演(公演ではなく回数)
01月
・1/9 高橋ミュージカル梅田 2公演
・1/21 ハロプロ神戸 2公演
・1/22 ハロプロ神戸 2公演
02月
・2/18 Buono!なんばhatch 0公演(一身上の都合で)
03月
・3/20 ベリ大阪 2公演
・3/31 娘大阪 2公演
04月 2公演
・4/1 娘大阪 2公演
・4/10 娘広島 2公演
05月
・5/12 娘大阪 2公演
・5/13 娘大阪 1公演
・5/18 娘武道館 1公演
06月
・6/9 真野メルパルク大阪 2公演
・6/10 ℃大阪 2公演
・6/17 ℃大阪 2公演
07月
・7/21 ハロ大阪 2公演
・7/22 ハロ大阪 2公演
08月 
・8/18 ハロ中野 2公演
・8/19 ハロ中野 2公演
09月
・9/22 娘山口 2公演
・9/23 スマ御堂会感 2公演
10月
・10/7 スマ広島BLUELIVE 2公演
・10/27 スマ渋谷AX 2公演
11月
・11/24 娘大阪 2公演
12月
・12/9 研修生渋谷 1公演
・12/15 ℃大阪 2公演




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能




