続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛と笑顔に包まれて
5/14にNHK大阪ホールで行われた
モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~に行ってきました。
今月何度目のNHK大阪控えめなグッズ購入
5月何度目だよ・・・    抑えた購入数で今日もブラボー

グッズ購入は「日替わりくらいかな」と心に決めていたのですが、会場でナイスな紳士が着こなす興味有るグッズを発見。「あれは鞘師の生誕T!」真っ赤な下地にイエローのリボンデザインが眩しいパンチあるTシャツとか、買わずには居られないとの事で購入。
事前に購入しておいたグッズだが・・
先日のベリコンの際にハロショで購入しておいた「例のグッズ」を当日持ってきてて良かった。
早々にフルスペックで参加とか、日頃の行いのたまものです!
しかし、袖に付けて動くと腕章がすこぶるジャマw そもそも小さいし。リストバンドに付けると案外ジャマにならないので、どうしても付けたければここがベストかも。

ということで娘。コンです。
祝!三週連続同じ場所でコンサート参加!
遠征するのも大変だぜ。
とか言いつつも、早くも10期メンバー募集が告知されて興味がますます深まる新生モーニング娘。
見る度に成長している9期メンバー、光井が足の負傷を押して初めて参加する9人のコンサートを堪能しました。
高松では片方のセットリストだけでしたが、昼夜で両方を満喫です。
遅くなりましたが、簡単に記録を。

コンサ概要
・金髪の愛ちゃんは案外カッコイイ。
・セットリストに新曲「Only you」が追加。かっこいい曲で良い感じ!
・新メンバーの成長が既に見られる。表情がすごく良くなってる。
・光井はステージ上で椅子に座っての参加。最後は涙を見せる場面も。
・風邪引いているメンバーもいるし、万全じゃなかったけどそれがまたネタにもなった。

新曲の「Only you」は、またこれ攻めた感じの曲だなー。メロディ構成にヴォーカルがガッチリ響いてる。高橋、田中、1.5列目に鞘師と、新体制への移行を感じさせる。時には鞘師をTOPにするVフォーメーションがあるが、悪く無い。
9期メンバーについては、前回見た時により明らかに上達している気がしました。少し疲れもあると思いますが、表情が上手くなっていたと思います。生田が髪形のせいか犬みたいで、かなり可愛らしかった。鞘師は声が出てました。下半身の動き(膝を突いてのパート)がもっとかっこ良くなれば、ムンライでもっと見栄えが良くなる気がします。鈴木も歌が良くなっていた。譜久村は上達というか喋りがバカ可愛らしいという新たな発見w

風邪引いて鼻声なメンバーが居たり、9人での十分なステージが見られなかったのは残念でしたが、それでも見応えがあり会場中が暖かい雰囲気に包まれるようなコンサートでした。
光井を気遣うメンバー達、アンコールでの愛佳コールと、感激し涙する光井に感動です。

ちょっと気になったのは、音響が良くなかったです。音が微妙に途切れたりするところが昼も夜もありました。
また、9期コールは未だに微妙ですねw
ちなみに 譜久村「みずき」、生田「えりぽん」、鞘師「さやし」?(少なくとも「りほちゃん」では無かった)、鈴木「かのん」が周りでは多かったです。
自然に統一されるでしょう。

己の備忘録
NHK大阪のジンクスは今回もドンピシャ!風邪気味というか、喉の奥というか、体が怠くてやっぱり体の調子が悪い。まるで体調が悪いのに無理して体動かして余計悪くした時のようだ。
NHK大阪に体調万全で来たことあるのかな? あ、梅卒は万全だった。
なーに、会場に着けば元気になるさ。いつものとおりさ。
そんな感じで一人大阪へ。

会場に到着してから前述したように紳士が着こなす真っ赤なTシャツに心が疼いて鞘師Tを比較的あっさり購入。NHKの募金をやってから入場。
やっぱメンバーが出てのハロ募金はしていない。入場列や客席を見た状況は、最近の娘コンの雰囲気というかハロ系に言える客層。というか女の子多くね?会場内で昂ぶって叫んだり必死系的な子とか、女の子にも間違った文化が継承し始めている気がw
何しろ黄色い声が大きくなりました。

(昼公演)
【コンサートトピック】
客入りは9割ちょっとくらい。壁側で案外好都合な席だったので楽しめました。

セットリストは「B」。高松と同じでしたがアンコール後の曲が「でっかい宇宙に愛がある」→新曲の「Only you」に変更となってました。
前述したように高橋&田中&鞘師を前に出したカッコイイ曲ですが意外とフリは簡単傾向。合わせると楽しいサビのフリは、2回も見ればなんとなくマネできるようになるので試してみよう。

ステージでは光井が椅子に座っての参加。最初のMCでは歌で頑張ると挨拶。ホンワカする歌や波ッチでは、メンバーが光井に近づいたり寄り添ったりする姿が眩しかったです。アンコールでも自然と大きな「愛佳コール」になり、MCで光井がすこぶる感激した事と感謝の言葉を述べる。会場全体がアットホームで良い感じでした。

(クイズ先輩に聞きました)
問題は「(自分の)耳たぶと同じような柔らかさのもの」3つ答えて。答えた先輩は道重。
「ねり消し」以外の答えを当てようと9期+光井が答える。
答えは「フクちゃんそのもの」「ふんわり食パン」なんですが、そこまでの経過が面白かったです。
途中ヒント「みんなのよく知ってる人」からの生田の「高橋さん」→「高橋さんの、何よ?ww」とか、光井の「鞘師ちゃんのほっぺた」という答えが「更に近い」という事になるがなかなか当たらない状況を見かねて、ガキさんが「フクちゃんに(答えをバシっと)決めて欲しい」と指名すると、会場に背を向けて回答者を決めようとする譜久村。「いや、そうじゃないからww」と諭されるシーン、そこから譜久村自身が関係すると会場中で悟らせるのにヤキモキしましたがw可愛く面白かったです。結局正解にならず。
しかし、道重の答えは狙いすぎだなw ふんわり食パンとか、ヤマザキパンと小春も大喜びだぜ。

(6期MC)
今回印象に残ったのは「明石家さんまさん」ネタで案外簡素に切り上げる道重も面白かったのですが、「びっくりしたこと」が面白かったです。田中も道重もいきなり鼻声だったので気付きましたが風邪を引いているとのこと。そして鼻水が尋常じゃないとのこと。「キレある動きが入ると鼻水が飛び出してくる。ララバイゲームの時とか「ダン」って振り向くところがかなりやばかったとのことで、実は鼻をつまんでいた。」と道重。田中も同意して本当にヤバイという話になり、鼻水の止め方の話へ。田中の話より道重の「安倍さんから昔止め方を教わったけど、全く効果がなかった」という話がとても"らしく"て思い白かったです。そりゃ、カトチャンペで鼻水は止まりませんw
ちなみにその話の後で注意して動きを見てると、ラスト付近の曲でも道重は確かに鼻を摘みながら踊ってましたw

(9期+愛ちゃんMC)
譜久村との話。
しっかりした印象の譜久村でしたが、やっはり新人の中学生。買いたい動物が「ゾウ」とか、お年玉で買いたいモノは「家」とかw 夢のある可愛らしい答えを疲労してくれましたw。また、ハロヲタでありエッグ出身であることから、高橋と喋ると緊張するという話も初々しさが可愛らしい。
小さい時の事を覚えているか?とうう質問で「髪の毛が少ない」という話になり、髪の毛が多い人が羨ましいと譜久村。高橋は多いので逆に少ない方が羨ましいと。高橋が最後「人はみんな無いものねだりなんだよ」と締め。愛ちゃんの進行が上手になってました。

(最後のMC)
アンコール後の愛ちゃん「みなさんからの暖かい「あいこぁん」コール」って感じで、微妙に噛んでてワロタw
印象に残ったのは鞘師の挨拶。「今日から生誕Tが販売されてて、着て下さってる方も居て、ずーっと本番中うきうきして楽しみました。」とか、なんと可愛らしい。こんあ事言われて、着らいでか!
そして光井からアンコールの「愛佳コール」への感謝の挨拶。「袖で見てうるっとした。申し訳なく本当に感謝。早く良くなってみなと汗をかきたい。みなさんは汗を拭いて帰って下さい。」としっかりした言葉で述べてました。
後は田中が鼻声であるので、なんかハイテンション。生田からセリフを教わり「お帰りなさいませご主人様」と言い、「メイドれいな」として挨拶。会場の反応ワロタw
最後愛ちゃんが、今回の公演と会場の反応を総評して「これぞアットホーム」と締めて会場が沸いてました。

最後は光井が座っていた方向(向かって右側)に全員が集合する形で捌けていきました。
暖かで爽やかに気持ちになる公演でした。

(夜公演)
【コンサートトピック】
夜は鞘師生誕Tで参戦。鞘師のも腕章買ってて良かった。実際まともに付けるとジャマなんですがw
天空ですが客入りも満席という訳じゃ無かったので、結構自由に楽しめました。

セットリストは「A」。昼公演のセットリストのメドレー部分が下の歌に。
15.【メドレー】女が目立って なぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
どれも好きな曲なので、まぁ何時ものようにフリコピ&コールを楽しみました。新曲も2回目なので、後半は随分とサビのフリが分かり楽しくなりました。

光井は昼と変わらず椅子に座ってのパフォーマンス。アンコールも昼と変わらず大きな「愛佳コール」で、光井は十分に動けない悔しさと暖かさに感激してMC時にちょっと涙してました。その際は高橋の方が感動してた期がするw
高橋と言えば、何かの曲で道重にまたチューされてたな。ほっぺだけど。

(クイズ先輩に聞きました)
問題は「タコヤキに入れたらおいしいもの」。答えた先輩は高橋。
「コーン」以外の答えを当てようと9期がなんかもう元気いっぱいに答えてるという印象しかありませんw。鈴木が甘い物を答えてエーイング。
正解は「イカ」と「チョコ」。やっぱり「チョコ」には会場からエーイングがw 

(6期MC)
相変わらずのgdgdトーク。
記憶にあるのはキーワードの中の「農ギャル」について引っかかる二人。「え?小春の事なの?」と客席から吹き込まれるの、農業するギャルという事で田中がマネしたのが意外と上手くて良い感じw
農業から肌の色の話に。昔は白い肌がいやだったとの道重だが、今は色白で良かった。昔嫌だったことが今得してるという事がある。と話していた。後覚えているのは、コンプレックスの話でステージにおいてけぼりにされる道重、風邪を会場最前列のヲタにうつそうとwおどける田中が可愛かったです。

(9期+愛ちゃんMC)
鞘師との話。
随分とハキハキと喋るようになった鞘師。しかし相変わらず話の内容が子供で可愛らしい。高橋が「可愛い」ともだえるのも仕方がない。お年玉で「こなぷん」を買う話とか、会場に居る変態紳士淑女の全員が「よし!ワシが買っちゃる!」と思った事でしょう。そして流石に愛ちゃん「じゃ、今度私が買ってあげる」とか、分かってるな!
鞘師のひいおばあちゃんが福井出身、そしてなんと高橋のひいおばあちゃんが広島出身と意外な共通ラインを発見し、二人が急接近。娘の中で似ていると思う人の問いには高橋と答え、理由は「噛む所」とかw 高橋は横に崩れ落ちる。「まさか9着に言われるとは思わなかった」とか、ホンマでっせw
最後に高橋が「愛ちゃんと呼んで」と言い、遠慮しまくる鞘師から遂に「愛ちゃん!」という単語が発せられた瞬間を見ることが出来てラッキーでした。
何気にパンダの名前の下りで、高橋からリンリンとジュンジュンが登場したのが良かったですw
なんかこの二人の会話シーンは、目に見えない色々なモノが順調に継承されているような感じがして、不思議にドキドキしてみてます。

(最後のMC)
鈴木の身振り手フリの挨拶が可愛らしい。そして鞘師がここでも「愛ちゃん」と言い会場も盛り上がる。譜久村の挨拶では「気づいた事がある。マイバースデイで、こうやって手を頭の上で叩いて盛り上がってくれて嬉しい。でもよく見るとこう(手を叩きながら回転する)なので、前見てないんじゃないかと・・ 盛り上げてくれるのは有り難いが、私達をもっと見て欲しい。」ヲタ共大盛り上がりw
光井は前述したように、本当に感激したようで思わず涙を見せ「迷惑をかけてしまったのは私で、私より頑張っているメンバーがいてこそのステージ。どうかモーニング娘へのコールを願う。」と感謝の挨拶。会場から大きな拍手。
道重もガキさんも良いメンバー、自慢のファン、良いコンサートだと言い、最後の高橋も今回のコンサートの一体感がとても心地よいと、ファンへの感謝とこの良い雰囲気を持ったまま突っ走りたいとして締める。
夜の最後、メンバーが右側に捌けた後、高橋が光井に肩を貸し、光井がケンケンしながら二人で左側に退場。

なんとも気持ちの良いコンサートでした。

感想
田中と道重が風邪で発生が十分でなく、光井も負傷していることで9人での最高のパフォーマンスとは言えないステージでしたが、成長と一体感が感じられるいいコンサートでした。
見る度に成長している9期の姿は見てて楽しいですし、新人の成長はグループのポテンシャルアップに直結しているので見応えも増えて行きます。

翌日(15日)のコンサートは行けなかったのですが、ヲタブログや田中や道重から得られた情報によると、これまた大変な状況に陥り、そしてメンバーの絆と会場の暖かさに包まれた素晴らしい公演になったようですね。
正直、チケットは持っていたのに体調不良で断念やむなく帰宅してしまったのが悔まれますw

しかし、14日の公演も新生娘。の持つアットホームな良い雰囲気に包まれ、自然と笑顔になる素敵なコンサートで満足できました。
娘。いいなぁ。やっぱりまだまだ見たり無いなぁ。
どうにかならないかなぁ。


テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/693-fbf46945



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。