続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





あいつが帰ってきた
口数少なくグイグイ引っ張る

スマイレージ DVDマガジンvol.5
スマイレージDVDマガジンvol.5
えらい遅いですが、℃&スマ合コンのDVDマガジン。
合コンDVDですが、スマイレージ単独で進められます。
そしてその内容は、一時ながら過去のDVDマガジンでその存在感を誇示した「あの人」がまたも登場。的確な進行の中でスマイレージが元気に可愛くイベントをこなす様が、ビジュアルシーン等を挟むこれまたリズム良い構成で収められており、最後まで楽しめました。

集まるメンバーそして、帰ってきたカンペ先生
集まるメンバー達 そして下に気付く    帰ってきた「カンペ先生」
メンバーも認めるその進行能力
そうだねゆうかりん 卓球だね
前田もその時の記憶を蘇らせます

相変わらず寡黙ながらリズムよく進行するカンペ先生
今回はチョイ足しカワイイルームも新調
今回は「ちょい足し」によりスマイレージの可愛さを際立たせようという企画。
vol.3と同様に、無茶ぶりにも似た題目をカンペ先生が出し、各メンバーが、新調された「かわいいルーム」で実行、他のメンバーが評価するというのが本編の内容です。
だもんで、色々なお題目が出されて「ちょい足し」していきますが、本当にそれちょい足しなのか?足されてるのか?という感じで、前回同様ワイワイガヤガヤと単にスマイレージが楽しんでます。
ちょい変顔というかカワイイモニター側も絶賛
ちょい変顔は確かにかわいい   モニター側も絶賛の出来
メガネDAWA小川ソードさっきーん
メガネは永遠のちょい足しアイテム  必殺技ってちょい足しか?
そして最早 ちょい足し とは完全に関係なくなった「お姫様の自慢対決」。
生まれ変わり設定という圧倒的バックボーンを持つ福田が圧勝ですが、決勝で前触れ無く行われたゆうかのんのコンビ芸が面白かったです。
イエスフォーリンラブ
「YES」            「フォーリン・ラブ」

このちょい足しパートで、一番気になった場面はこれ。
◆可愛さをプラスし、誰でも許してしまう「謝罪」を考えろ
この項目の、和田への謝罪要求が無視できない内容でした。
これは聞きずてならないそれを聞いて
       「最近チーズの散歩行ってないだろ!」
ホンマでっせ!!
なんという可哀相なチーズ。チーズヲタとしては聞き捨てなりません。
しかしその謝罪が
ごめんなさいでしたメンバーは許すと
「ごめんなさいでした」 なんというふざけた態度
メンバーが許しても私は許しません。この代償はブログにチーズをもっと掲載することで償われることでしょう。   

このDVD、本編の内容も可愛らしいですが、実は合間に挿入される「語る」シリーズが印象深い。緩やかな音楽が流れる中、カッコイイアングルで自分と関係有る事柄を真剣に話すんですが、内容が内容だけにシュールな面白さもありました。
あやちょ、マネを語るゆうかりんダジャレを語る
真面目にマネ作品を語る和田   ゆうかりん「ダジャレとワタシ」
さきちー食について語るにょんさんシンデレラについて語る
食について語る小川        優雅に語るシンデレラ
和田は本当に絵が好きなんでしょう。よく知ろうと行動していることが分かります。そして今見たその場所の風景を美術として捉える感覚は好きです。ヤンタンでもさんまさんが良くハロメンに言ってますが「好きな事から知識を増やしていく」のは良いことだと思います。
小川の食については意外と好き嫌いがあるのにびっくり。最初偏食かと思いましたが、本物志向なんじゃないかなという気がします。福田については最早言うこと無し。大物の雰囲気w

最もシュールなのは前田
ストレスになってないかゆうかりん
ウケたときは本当に嬉しいと微笑み、ダジャレキャラの生い立ちも語ってくれます。
しかしながら最近はあまり上手く整わない感じでしょうか。
少し前のラジオで、高橋にダジャレで悩んでると言ってたし、道重のラジオでも「胃薬は常備している。最近効かない。」とか、大丈夫か、ゆうかりん。
自然が一番。頑張らなくてもええねんで。

また、前回同様にイメージビジュアルシーンは相変わらず秀逸な出来。
ビジュアルあやちょビジュアルゆうかりん
ビジュアルにょんビジュアルさきち
足さなくてもみんなカワイイ

カンペ先生も納得の可愛さを見えたとのことで、エンディング。
最後は「シューティングスター」に乗せて先生から最後のちょい足し「カチューシャ選び」
カチューシャ選びカチューシャで遊ぶ
部屋から各メンバーが好みのカチューシャを付けて退場
シューティングスターに乗せてエンディングそのままエンドロール
そのままシームレスにエンドロール そして終わり・・
と思いきや福田がカンペ先生に再会。ちょい足し項目の一つであった「魔法の呪文」をまたもや実行する。
ラストは魔法で馬車を呼び出し去っていく
かぼちゃに対して魔法を唱えて   かぼちゃの馬車に乗って帰る
なんか素敵なエンディングでした。

特典としてグラビア撮影メイキングも少しだけ収録。
この特典映像で、℃&スマ合コンのDVDマガジンという色がほんのり出てきます。
<スマイレージ単独のメイキング合同コンの撮影裏
スマイレージのい単独メイキングと℃&スマ合コンとしての映像
意気込み℃S集合写真
コンサに向けての意気込みも語る      集合写真の風景も少々
あやりざ
あやリザから DVDマガジンも頑張りました と報告があり、終了。

vol.3を踏襲した作りで、相変わらずテンポよい進行で楽しめました。
スマイレージのDVDマガは、vol.4は少々だれたものの、他グループと違った独特の画や構成がいいですね。スマイレージの可愛らしさは元より、自由にさせると拡散しがちなやんちゃな部分を上手く引き出していると思います。
欲を言えば、℃&スマ合コンとしてのDVDとしては雰囲気が足りないって所。
両Grが出るDVDがないのであればコーナーが一つ欲しかったです。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/698-b75464ed



