続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





続いて℃-uteの出番です
続けて見たのが悪かった?

℃-ute DVDマガジンvol.19
℃ute DVDマガジン19
℃スマ合同コンの℃-ute版DVDマガジン。とは言ったモノの、こちらもスマイレージと同様に単独Gで構成されてます。
矢島の部屋にメンバーが集まり、そこからイベントが始まっていくのですが、スマイレージの後に続けてみたのが悪かったのか、基本プロットがスマDVDと同じ感じなので、なんか見飽きた感がw。
企画自体も温めなので、本編はちょっと間延びした印象を受けてしまいました。
しかし、画の撮り方もスマDVDと同じ方式になったので、ビジュアル面は強化された気がしますし、サブコーナー「たまには○○を褒めちぎってみよう」は、楽しく拝見できました。

今回は矢島がメンバーを集め「パフォーマンス力増量大作戦」を慣行
入ってくるメンバーパフォーマンス力UPだぜ!
部屋にぞろぞろ集まるメンバー    いきなり内容をぶちかまし
よく言ったぞ岡井ちゃん踊ってみたの岡井ちゃん
合コンDVDらしいコメントが光る岡井ちゃん  ゴンも喜んでるぞ
カードでキーワード選びカテゴリーは4つ
増量の方法は、キーワードをカードで決めた後、ダーツで演じるカテゴリー「セクシー」「クール」「コミカル」「かわいい」を決定して演技する。
こっちもカワイイルームがメンバーが評価
スマと同様、演技はカワイイルーム的な所で行い、他のメンバーがその演技を評価する形式。
当然のように評価点が最も高かったメンバーにはご褒美が貰えるというもの。

うん。やっぱスマとプロットは同じだなw

ネタ的にもそんな大層なものはなく、まったりと進みますが、それでも見所はあります。
そしてダーツで決める下手すぎる愛理
ダーツがやたら下手な鈴木とか
怒る演技のマイマイ何の話やねんw
意外と面白かった萩原のネタや 何の話やねん的な携帯トークとか
nkskは敬礼ポーズ好きだよな面白いシーンもあるっちゃある
無駄にイジられまくるnkskと 大うけするメンバーがあったり
コミカル担当の岡井ちゃんあくびをガマンする岡井ちゃん
安心のコミカル担当の岡井ちゃんでホンワカとなったり
ダーツが上手い矢島男前な矢島
矢島が格好良くビシっとダーツも演技も?決めてくれたりします

でもまぁ簡単に言えば、何れも確実にパフォーマンス増量には繋がらないであろう、勝敗はどうでも良いようなゲームですw

楽しめたのは、前述した「たまには○○を褒めちぎってみよう」のコーナーですね。
一人座らせ、他のメンバーが褒めちぎります。
メンバーによって褒める内容というか攻められ方が違うのと、それぞれのリアクションも面白かったです。
以下、印象に残った各人に対する賞賛の言葉を
照れる矢島照れるnksk
「こういう顔に生まれたかった」   「綺麗と可愛いを持ってる」
照れる愛理照れる岡井ちゃん
「完璧な人は居ないというのは嘘」   「そこがモテポイント」
照れるマイマイ
「何気に色々勉強してる」

みんな一様に照れますが、素直じゃない所が可愛らしく、最も照れ屋な二人である岡井と萩原のリアクションが良かったです。
対照的に、キャラ的に仕方ないかもしれないが中島への褒めがみんな適当すぎてワロタw「たくあん食べてる音がいい」とか褒めてるのかとw

そんなこんなでエンディング
優勝者への褒美℃19エンディング
勝利者のご褒美であるクマケーキを食したのは・・・

最後に特典映像としてメイキングが入ってました。
℃メイキング℃スマ写真の無頼裏も
スマイレージの時と同様に、グラビア撮影のメイキングと合同コンの裏側が少しばかり


冒頭に書いたように続けて見たのがいけなかったのか、ビジュアルは良くなってるし興味深いコーナーはあったものの、印象薄めのDVDマガジンという感想です。
実際の話、メインコーナーは目的も不明確で、面白可笑しくするには難しい企画内容だった気もします。そういう意味ではメンバーは頑張ってましたw

しかし今回最も気になったのは、スマイレージDVDでも言えることですが、合コンDVDマガジンなのに、そのお祭り感が殆ど無い事です。ベリキュー合コン時のように、もっとベタな対決とかしてくれるのを期待していたのですが、残念でした。
℃-uteのdvdマガジンは比較的面白いのが多かったのですが、ちょっと期待はずれな作品と思いました。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/699-1a4aa742



