続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


キープユアスマイル
さて
再び発掘作業に戻る
紐解いた中身はまるでタイムカプセル

スマイレージ DVDマガジンvol.6
スマDVDマガvol6 OP

何かすごく懐かしい気がするのは気のせいでしょうかw
昨年秋に行われたスマイレージ1stライブツアー ~デビルスマイル エンジェルスマイル ~ のドキュメントDVDです。
4日間4都市7公演という少し短いツアーの内容ながら、リハーサルを含む裏側とライブ内コンテンツをしっかりたっぷり記録しており、かなり楽しめました
スマイレージメンバーは、1stライブに対して思いを馳せつつもその元来の元気さを至る所で発散しており、その内容に華を添えているのも好印象でした。

人形劇の練習?練習風景
秀逸だった人形劇とコンサートのリハーサル風景から
ゲネプロの様子ネタ仕込み
本番さながらの緊張したゲネプロの様子 MCのネタ仕込み
オレ達もやるべき自信満々のゆうかりん
オレ達も見習うべき本番前の入念ストレッチ&発声練習 ゆうかりんも納得。
この衣装可愛いなぁ恒例の外のお客を拝見
ビジュアル的なシーンやお客観察は少しだけだけど見る事が出来ます。

勿論ライブ関連の情報もたっぷりと
初回公演の気合い入れ初回公演が始まった
初回の気合い入れと弾けるような初回OP
即興学園物語りあったなw初回終了後の舞台裏
各公演のミニコーナーや終了時の舞台裏などもきっちりばっちり
取材の風景
メディアインタビューのシーンまでちゃっかりと入ってます。

でもまぁ私として気にいった所は、やはり参加した公演「なんばhatch」です。
良く見つけたなww花道があったあった
そうここに良く来て・・スタッフ良く見つけたなww  
大人になるって難しいの打ち合わせナンバverは最後は命w
オトナになるって難しいのなんばverはウッキーに決めてって・・小川は命!
アドリブ決めるって難しい!
捨て犬が主人公で貝の水着を着るハメになった佐吉あのゴキブリ体操も一部始終を収録
gdgdコーナーに登場した捨て犬w そしてゴキブリ体操の一部始終も収録
大暴れの佐吉ちょと怒れるゆうかりんが指導するw
大暴れの小川と会場w 怒れるゆうかりんがちょっと見みられるぞ!
横アリ単独できるといいね
また花道がある所でやりたいと語る。
横アリとかで出来るようになるといいね。マジで。ライバルサバイバルのOPアクトで見えなかったのが超残念だわ。いやマジで。

もう一つ気にいった所は、本DVDではボーイがちゃんと真面目に指導しているシーンが収録されているところです。(声だけの出演だけど)
熱烈指導するボーイ正論をめっちゃ言うボーイ
真剣な表情で指導、注意点を受けるスマイレージメンバー
ボーイの声で基本的な所やステージでの細かな所まで、至極真っ当な教育と指導をしているのが新鮮でした!(おいw)

ラストは当然ながら最終日の様子を収録。
横浜ブリッツ最終日元気だなオイ
横浜ブリッツに元気よく到着する 元気すぎワロタw
エッグ時代のサインとか歴史を感じるなデビューイベントの時か
1stツアー最終日に見る「エッグ時代とデビューイベントで書いたサイン」とか感慨深いでしょうね。
昼公演の様子も収録されてましたが、やっぱり夜の千秋楽
千秋楽のキープユアスマイル盛り上がる千秋楽
初めての千秋楽で「キープユアスマーイル」 盛り上がる千秋楽
Wアンコールまで収録gdgd挨拶から
Wアンコールの様子も勿論入っており、gdgd挨拶も最後w
スキちゃんでもう一暴れお前らおつかれ
最後はスキちゃんでもう一暴れでエンドロール お前らお疲れ
スマイレージお疲れ
「スマイレージ最高!」というコールをBGMに語るスマイレージもお疲れ。
メンバーが最高コールに対して「いや、こちらこそ最高だよ」と喋る。
いやいや、こちらこそだ。

前述しましたが、短いツアーではあったものの、濃い内容で最後まで楽しめました。
話の流れがスムースなので一気に見る事が出来るのもいいです。
寧ろこの公演数だったからこそ話の流れを上手く構築でき、スマイレージのカラー、1stツアーという初々しさと緊張感そしてプレミアム感が上乗せされて、非常に見応えがある内容になったのかなと思いました。
勿論あのライブが楽しかったのも、このDVDを楽しめた要因の一つだと思います。

今度見る単独コンでは、メンバーが追加され新生スマイレージとなっていると思いますが、この時と変わらず笑顔が満載のステージを見せて欲しいと思います。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/706-fbfd3ebc



