続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





細かい事はいいんだYO!
Only you by モーニング娘。
only you ジャケ

CD発売前までに色々と聞きすぎた感もありますがw、それでも好きな人には堪らないリズムが詰まった曲で、つい音を鳴らしてしまいます。
少しふざけたc/w、なぜあの曲調でシンドバットなのか分かりませんが、メンバーそれぞれの声が癖になり良い感じ。特に鈴木の管楽器のような広がる強い声が好みです。

相変わらずダンスショット狙いで初回Aを購入。今回は固定キャメラのワンショットなのでフォーメーションから個人の動きまでよく分かり満足です。
ガキさんカッケー横移動
ソロパートを際立たせる流れや隊列を組んだ横ステップ時の重心移動とかも気持ち良いいし、何回も見てしまう。

鈴木&生田の頑張ってる感満載のダンスは可愛らしく、ダイナミックな譜久村、リズミカルに踊る鞘師など9期メンバーの違いだけでも見てて楽しいです。鞘師は動作後のポーズが決まっているのがいいですね。今後体が大きくなれば更に見栄え良く迫力がでると思います。
後は道重が良い感じで堂々と踊れているのがいい。ヒールが違うとは言え「なんちゃって恋愛」で見せていた(アレはアレで魅力的だった)トコトコ歩きが嘘のよう。
まだ堅さがある9期ですが、フォーメーション移動で歩いてる姿勢にも気が行き届いている高橋など先輩メンから上手く技術を吸収し、成長すればいいなと願います。

正直どうでも良いことなんですが、このダンスショットで一つ気になった所があります。
サビのフリ「愛しの君へ」「いつもの~」の間。「君へ」直後の動きです。
「君へ」で手を伸ばした後に「(タタ)」とリズムが入り、その「(タタ)」で素早く手を前に出す動きが入るのですが、そこがメンバーによって違います。
なんかミスなのかなと、こういう時は高橋&ガキさんか光井を見ればスタンダードが分かるハズなんですが、よく分からない。というか、「高橋&譜久村 と その他」で動かし方が全然違う。

高橋と譜久村は「タタ」の所で「ババッ」と手を素早く屈伸させる動きなんですが、他のみんなは肘を張って手を「くるっ」と回転させて前に出している。
左から 生田 新垣 譜久村 高橋 鞘師 田中 道重 光井 鈴木
いーとしのきーみーへー
            「いーとしのきーみーへー」
(タ)(タン)
        (タ)            (タ)「いー」
次の動作に移る重心のかけ方が好き
      「つもの」

フォーメション的に違うのかとも思いましたが、そうでもなさそうです。
丁度6/22のユースト娘で9期が「Only youフリコピ講座」をしてくれたのですが、丁度このところが有耶無耶w でもユーストでは鞘師も高橋&譜久村の動きになってたので、謎は深まるばかり。
いや、勝手に謎にするなよとw
鞘師と譜久村以外はくるっと派

実はくるっとする方が動きがエレガントでいいんじゃないかと思ってたりする。

そしてホントにどうでも良い事ですが
その後の歌詞「怖がらないでね」の所の決めのポーズ。
生田&譜久村の戦隊好きぽんぽんズのポーズ。
なんか二人だけ袈裟懸けしてるようというか、他と向きが違う。
生田のポーズカッコイイフクちゃんもなかなか
生田クラッシュ!           譜久村ダイナミック!

宇宙刑事の必殺技よろしくなポーズでちょっとカッコイイw

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/707-4294f21f



