続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





アイドル ×(クイズ+トーク)=王道
時が経つのは早いものです
このDVDマガジンを見ると
今の顔つきが全く変わっている事に気付きます

時が経つのは早いものです
このDVDマガジンを買ってから1ヶ月以上経過してましたw

モーニング娘。DVDマガジン vol.38
娘DVDマガジンvol38
今回は豪華二本立て。アイドルバラエティの王道でもある「クイズ&トーク」で構成されてます。
「クイズパート:モーニングQ」は娘DVD vol.36のアンサー企画。「トークパート:モーニングトーク」は、娘DVDマガによくある固定カメラ前でのトークが収録されています。
前回の9期 de PON!と同じく、先輩と後輩という壁すら形成しきれていない状況での絡みは、モーニング娘。独特の材料だと思います。その材料がほぐれていく様も垣間見え、最後まで楽しく拝見できました。

【モーニングQ】
モーニングQ
今度は9期メンバーが先輩を知ろうという内容。システムも同じなのでvol.36を見ていれば何のストレスも無く見る事が出来ます。
ヲタなら常識な設問から「やっべwオレ知らねーw」な所まであり、クイズとしても興味深く、9期の遠慮しつつも自由な返答、そしてこの時期独特の貴重な絡みも楽しい。
光井の良い感じの司会ちゃゆう
光井が変わらず司会を務める        先輩クイズに
必死に考える顔必死で押す
真剣に考え             必死に押して
自信満々で当てたり偶然当てたり
自信満々に正解したり        偶然に正解したり
正解!鞘師かわいいなw
先輩の大きい正解!コールに      素直に喜ぶ
真剣さが本当に可愛い先輩もその姿を楽しむ
その必死に考え悩む姿に       先輩の方がハラハラし
楽しそう収録を楽しむ優しい顔で見守り
収録を楽しんでいる感が満載で     先輩の顔も綻ぶ

進むにつれて先輩との絡みも出てきて良い感じ。
私の特技は何でしょう?今日とか見てたら分かるかも
道重の「私の特技は何?」が難問
そこで見かねた新垣が「(今日)見てたら分かるかも」と言うと・・
ピンポン!ブリッコ?
   「!」 ピンポン!          「ブリッコ!」
思わず立ち上がるさゆいいよーフクちゃんいいよー
思わず立ち上がる道重 抗議する道重を他所に他の先輩は「いいよーw」
お約束とも言える、この絡みのシーンは面白かったです。
しかしvol.36のCMのようにテロップ入りを期待してたのは内緒ですw

このクイズで思ったのが、9期メンバーは当然というか、良く「先輩を知っている」。
譜久村と生田は基礎データを確実に私より知っているのではないか。そしてレアデータを知っている鞘師や鈴木にびっくりしました。
血液型まで出身地や
誕生日、年齢、出身地、そして血液型まで答える譜久村と生田
よく知ってるなズッキよく知ってるな
道重の得意教科や田中のハマってる事を答えたのはびっくり。

鞘師も鈴木も「メディアから得た」と言ってましたが、やはりメディア発信することは重要です。
そんな中、田中の設問でちょっと面白いやりとりがありました。

◆田中のポリシー 生田のリテラシー
田中のポリシー難航すw
「田中のれいなのポリシーは何?」という質問
実は他のメンバーも知らないという事でw難航する
超連打の生田
しかし生田が「分かった!分かった!」と超連打 そして
ネットに載ってますよね?
「ネットに載ってますよね?」
ネ・ネット??
田中「え??」 ネ・ネット?
言っていいのかな・・・ネット?(ザワザワ)
(マズイんやろか・・)      (な・何言うんちゃろ??)
   ~ザワザワザワザワ
微妙な混乱の末 まぁ、答えてみようとのことで
見事正解を答える正解!
生田「自分がされて嫌なことは人にするな」   見事正解!
どこで見たのかいやあの普通の・・
で、どこで見たの?という問いに  「普通の(オフィシャル)サイトです」
胸をなで下ろすガキさん
オフィシャルと言われてなぜか安心するガキさんw
なんというか、生田起点で全員が動揺してからのザワザワタイムの雰囲気、今の生田の魅力である「ハラハラ感」が既に形成されているところが面白かったですw

そんな感じで白熱したバトルは進み、遂に優勝者が決まります。
白熱した闘い優勝は誰だ
しかし色々な表情を見せてくれたので、順位などどうでもいいような気がします。


【モーニングトーク】
ランダムテーマに従いメンバーが入れ替わり組んづほぐれつ、トークというか只単に楽しそうにはしゃいでる姿を堪能できました。
モーニングトーーク
モーニングトーーク 
9期のフリートーク鞘師が出れば
9期のフリートークというか遊んでいるという感じ    
テーマトークで先輩について9期と道重の絡みトーク
テーマ「先輩のすごいとこ」 先輩との絡みというか満を持してw
kawaiiは正義愛ガキさゆの安心トーク
思わず笑顔になるような緩く可愛らしい感じが続く
田中会の会合イチャイチャする愛ガキ
田中会はスパイスを聞かせようとしてますが、終始ホンワカとした内容でした。

久々に見た娘のDVDマガジン。内容では9期のぎこちなさがハンパ無いですが、トラブルを抱えたツアーを終え成長した現在の姿を見ると逆に貴重ですね。もしかしたら9期の初々しい姿を残した最後のDVDマガジンかもしれません。
王道の企画に沿った内容は勿論楽しいですし、そういう視点でも見応えがあり面白かったです。
モーニングトークは、トップ画が某トークバラエティに似ている気がするのですが、いつか本当にハ○プロ芸人とかしてくれないかと密かに願っています。
その時は道重と譜久村と生田を是非。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/711-7fa65bd6



