続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





おもしろ℃ッキリ大作戦!
たるんだ時空を引き戻す
やっとこのDVDマガジンに着手だぜ

最近ちょっとバラエティ系でHITが少ないと思っていたDVDマガジンですが、今回は会心の一撃。
℃-ute DVDマガジン vol.20
℃ DVDマガジン20
今回の企画は「ドッキリ」。スタッフ全員が仕掛け人となり、偽の収録で℃-uteメンバーを騙すという非常にシンプルな企画です。
ドッキリの内容は「ラーメン作りを先生に習う」を建前に「無礼な先生が最悪の収録現場を作り出す」という、人間観察にはもってこいの心理的ドッキリ。
仕掛け人の演技と周りの雰囲気作りが上手くて、下ごしらえは上々。そんな中に放り出されているメンバーのリアクションは見所満載だし、編集でのテロップ演出もなかなか面白くて最後までめっちゃ楽しめました。
オーディオコメンタリーで二度楽しめるところもナイスグッドです。

ラーメン作ろう!(ウソ)周りはみんな敵だ!
偽企画「ラーメンを作ろう!」    気をつけろここは戦場だ!
グイグイひっぱる真面目に聞くメンバー
その道では有名で礼儀に厳しいと紹介される「ジョセフィーヌ先生」。
勿論只の役者さんだが、ちゃんと勉強していてうんちくを語り、グイグイとメンバーの心を掴む。
掴みはガッチリ楽しそうに始まる
丁度良い緊張の中、笑顔で撮影が開始!
のはずが・・
箸が折れてる!もめ事を起こす
先生が大事にしてた箸が折れてたり  マネとトラブったり
雰囲気作りが上手い雰囲気最悪
自己中な先生にカメラマンがキレたり  一変して地獄の収録現場

途中で場を取り繕うと話を合わせて盛り上げるも、
必死で乗る姿が面白い居なくなるジョセフィーヌ
理不尽で無礼なゲストの先生は、遂に勝手に収録場所から居なくなる

ズレ始めるスタッフの気持ち、重苦しい空気
矢島大丈夫か!キレる岡井
矢島は笑顔を失い      岡井ちゃんはイライラしはじめ    
℃-uteが今壊れかけている
℃-uteが壊れ始めていた

そんな中一人の少女が立ち上がる!
なんとかまとめようとする岡井ちゃんしかしからから空回り
しかし想い出の糸車レベルで空回りし、愚痴をこぼす岡井ちゃん
正に「そんなことないぞ!岡井!」「いつもキゲン悪くなるな岡井は。」
そんな岡井ちゃんに追い打ちをかけるように、先生の理不尽が炸裂し
酷い先生MAX岡井ちゃん↓
表情が見る見る雲っていく岡井ちゃん
マイマイどんな表情だよww
そりゃマイマイさんもプライスレスな表情するわ

”もうこれ以上面倒を起こしたくない”とメンバー全員が思っている時に
天井付き2011勝手に面倒を起こす
矢島は色々と流石だなと言わざるを得ないw
最早実験wどさくさに紛れて
もう後半は色々とわちゃわちゃしすぎてカオス感が面白すぎる

メンバーとしては二度と体験したくないだろう激動のラーメン作製を経て、
試食しーのコメントしーの
念願の試食で絶賛されーの      無礼な質問されーの    
帰りーの撮り直しーの
お疲れ様ーと見送りーの       でも使えないので撮り直しーの
最後まで先生に空気を支配されたままエンディングにさしかかった時、遂に種あかしが始まる。
ファンタジーが始まる。
そろそろ種あかしあからさまに復帰
メンバーで撮り直しの中       派手な人がまた入ってくる
皆気付く流石の矢島さん
即座に気付くメンバー        ここでも流石の矢島さん
種あかししてからは、堰を切ったように笑顔で喋りだす様が可愛らしい。
大興奮でまた混乱のエンディング℃ッキリ大成功だNE!
私私と発言するのでこれもまた大興奮のカオス状態w
大成功の℃ッキリ企画でした。

全てが見所で、最後まで大変楽しめました。
シンプルなドッキリ故に統一感があり、色々と仕込まれた小ネタも良かったです。感のいい萩原や中島は早々に気付いていたようですが、脱線しすぎない仕掛けにしたことで「もしかしたら本当の収録かも知れない」と思わせているところが功を奏したと思います。
その「もしかしたら」を考えながらどうにか収録を終わらせようと悩むメンバーのアクションが面白いです。そして編集での小ネタも面白さを引き立ててると思いました。
編集と言えば本DVDはオーディオコメンタリーが付いてます。
ラストで興奮しながらメンバーが行動の弁明をしますが、そのシーンでそれぞれがその時、何を考えて行動していたのかは「オーディオコメンタリー ON」で見ると理解できます。
オーコメは本当に最初のシーンというか画面から笑わせてくれて、最高ですw
一度見てから、是非オーコメONで見直す事をお勧めします!

私も何気に「℃-ute」の名前の由来とか意味を今まで知らなかったのは内緒だ。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/716-a5d75d9f



