続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





期待しすぎるとダメだと思う
最近になり何を思ったのか、ケンタッキー男がダイエットを始めた。
どのような事でもチャレンジする人には敬意を表するが、ちょっと待て。
ケンタッキー「運動せずに痩せることができるんだぜ。食べ物が制限されるけど食べても痩せれるんだぜ。このサイト見てみろ。こんなになるんだぜ!すごくね?今度はこれ絶対痩せるから。」
そのサイトの画像の中では、The-Oの人が百式みたいな人になっていた・・・
オレ「胡散臭すぎだろwww」
とバカにしていたが、確かに効果が出てきている気がするような気がする。
最初は四方山話と思っていたが、実はそうじゃないのかもしれない。
まさか、そんな!

今回はそんな映画

プリンセストヨトミ
プリンセス・トヨトミ

もう公開から随分立つのですが、なんとなくチョイス。
原作小説には全く手を付けず、駆け込み観覧しましたw

大阪夏の陣。豊臣勢の劣勢は決定的となった中、血を絶やすまいと逃亡を計る奥方と若君。若君は秘密の抜け穴に入るも、素早い追っ手は抵抗する奥方を手にかけ、抜け穴に佇む人物を眼に捉える。
時が経ち、東京からやってきた会計検査の調査官、松平、鳥居、旭の3人が大阪にやってくる。
滞りなく大阪府の監査は行われるが、とある財団法人で奇妙な感覚を覚え、リーダーの松平は真相を暴こうと調査を進めていき、信じがたい大阪の秘密に触れる。秘密の中心人物であるプリンセスと真田。松平一行が彼らと出会った事により話は急展開していく。

もっと謎解きな話かと思っていましたがミステリー的な展開は前半のみで、「大阪が400年間守ってきた秘密」によって対峙する松平と真田、父親と息子の関係、受け継ぐという事の意味を描いた作品という感じです。
プリンセスが存在しないとこの話しが成り立ちませんが、プリンセスはあまり本筋とは関係ないですね。
また、トヨトミの子孫が今は男勝りのプリンセスだからという事なんでしょうが、守護者である真田の息子をオカマちゃんにする必要性はあったのかw

大阪のワイワイした雰囲気、群衆シーンや独特のカット割りなど見栄えのする映像も見応え有りますが、主役からチョイ役まで各役者さんの演技が光る。
キャラクターが大勢出てきますが、やっぱり印象に残るのは松平役の堤真一さん、真田役の中井貴一さんの二人。この二人のやり取りは特に見応えありました。

しかし、なんというか、
途中からトントン拍子に進むとは言え、謎解きを含んだストーリー、父親と息子の関係と継承の儀式は感動的だし、劇中の四方山話である「富士山の十字架」がラストに出てきたりと「世にも奇妙な物語」的な「細かい事は関係なく、そういう世界」って感じの作りは嫌いじゃない。そして予測可能なベタ展開も好みなんですけど、こういう雰囲気の映画だと予想通りに話が進みすぎて、パンチに欠けるのかなぁ。
もうちょっと違う内容の映画と思っていたのも、こう感じた原因かも知れません。

2時間があっという間で楽しく拝見したのですが、映画の帰りにケンタッキー男と「まぁ、面白かった・・な・・」と、あんま語ることがなかったのが感想の全てです。

ちなみに帰りの車中は「その理屈からすると、フライドチキンの衣は食べたらダメなんじゃね?」「いや、厳密にはそうだけど、あれぐらいは食べても良いことになっている。」「確かにまぁ衣は薄いけど、あんなバカ食いしたら絶対量増えないか?」「あれくらいなら大丈夫。そう書いてあった。」「ほんとかよww」
と、ケンタッキー男とのダイエット談義でもちきりでした。
毎度毎度の事ながら、この「痩せる痩せる詐欺」に期待してみようと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/721-1ff912f3



