続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





総合演出の妙
会社でローバーMINIに乗っていた人が「乗り換えた」と言うことで、見せて貰いました。

FIAT500 ツインエア ラウンジ
きれいな赤の500
tinyボディに情熱的な赤が際立つ
500とS
おしりもキュート

以前に実車を舐めるように見て「いいなー」と思っていたのが約2年前とか早すぎ。でもデザインは全く色褪せませんね。外から見ても、内装も「楽しさ&らしさ」が満載です。
ツインエアエンジンは、走らせてみるとターボ加給されてるとは言え900cc未満のエンジンとは思えない力強さでびっくりしました。
ツインエアやで
パワーは85psと物足りなさを感じる数値ですが、トルクが1500ccのNAレベルの14.8kgmなので、1tちょっとの車を動かすには十分。
しかもこのトルクを1900rpmという低回転で発生するので、めっちゃ乗りやすい。
デュアロジックのミッションも少し慣れれば気にならないし、快適でした。
そして、ツインエアエンジンの音が、「パタタタタ」って感じで、往年の空冷エンジンみたい。
何これカッコイイ。

「いいなーこれ。なんかもう十分じゃん。」
車降りた後の私の第一声です。

その後に色々とまた大人数で車を囲んで話した後で解散となったわけですが、そこで初めて走り去るFIAT500を見ました。
外で聞くと、ツインエアエンジンの音がもっと「空冷」っぽく聞こえるんですね。
音の味付けが超イカス。
見る聞く触る、そして操る。全てのデザインが上手い。
「やっぱいいなー。なんかもう全てが十分じゃん。」

久々に新たな刺激を与えてくれる車を運転できて楽しかったです。
そろそろ何か企もうかなー。
企むと楽しいもんなー。
やっぱMINIの方がちょい大きい
でも、今のオレの車、運転楽しいんだよなー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/726-5a5eb80a



