続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





首脳会談
その内容、読み応え有り。

ハローチャンネル vol.5
ハローチャンネル5
時は2011年。アイドルは戦国時代を迎え、実際この国の御政道もリーダーシップが問われる世の中。
意外に時代に向き合ったテーマが表紙と冒頭を飾るこの本を絶賛します!

表紙は今までと同様に高橋+αですが、モベキスのリーダーがスーツ姿で議事堂前に勢揃いする様は結構カッコイイ。高橋はポージングがいいのか相変わらず無駄に男装がしっくりくるw。
数頁をめくると、それぞれの曲衣装で議事堂前でポージングしてる写真がありますが、なんか恥ずかしく感んじるのはなぜだ。

って感じで表紙から目をひくリーダー論がいきなりの目玉。
非常に興味深い座談会
今までの冒頭コーナーより大幅容量アップ。各リーダーの思いや悩み、質問と助言、そしてハロープロジェクトとして今後どうすべきか等々、グループを超えての座談会が8Pに渡って収録されてます。
以前にユーストリー娘でも首脳会談なるものを開催しましたが、雲泥の差で本誌の方が内容が濃く、読み応え十分でした。

その後の固定コーナーや新規コーナーも面白かったです。
道重さゆみという女5 岡井ちゃんどんどん孤独に
日本が世界に発信する文化「kawaii」。「世界カワイイ革命」のイメージキャラwでもある道重が、著者である櫻井氏と対談する「道重さゆみという女」。話し相手の妙もあって初めて楽しく読めました。
そしてどんどん孤独な闘いへと身を投じていく「岡井千聖のあくなき闘い」。しかし、それでも周りを巻き込み楽しそうな現場になってそうなのは、流石だと思います。

単発コーナーではこの二つに興味津々
ハローde運動会 9期deダンスバトル
「モベキマス 夏の紅白運動会」「9期メンバーダンスゲームバトル」
もう少し大人数で見たかったけど、個人戦からグループを超えたチーム分けでの運動会。写真でも楽しさが伝わるダンスバトル。後半の生田の髪の動きと笑顔が眩しい。
どちらもの企画も動きが主体。ワイワイガヤガヤしながらもライバルが居てマジ勝負があってと楽しめない訳がない。
特に運動会では矢島vs和田の対決があり、DVDが待ち遠しいです!

その他の固定コーナー、引き続きのケーキ対決と新たな女子会トークや新しいDAWAコーナーなども楽しめましたが、密かにお気に入りだった田中の漢気コーナーが無かったのがちょい残念です。
マジでランドマークガールな熊井ちゃん 浴衣の真野ちゃん
そして安心のグラビアコーナー「ランドマークガール」と「アイドル100万ボルト」
遂に奇蹟のコラボの熊井ちゃんと、着物姿も麗しい真野ちゃん。

読み物企画と動きを連想させる企画がバランスよく収録されてて、かなり楽しめました。
やっぱり座談会と運動会がいいですね。もっと聞きたいとかじっくりと動画で見たいという前向きな欲がギュンギュン出てきます。
発行は3ヶ月に一回くらいのペースっぽいので次回こそ秋ですかね。次は高橋の卒業、新リーダー体制、スマイレージの新メンバーなどネタが満載なので今から楽しみです。
しかし本のボリュームには限りがあるので、今回同様の上手いバランスで楽しませてくれることを願ってます。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/728-1aeac0cb



