続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


残り物にはアレがある
完全に後回しになってたけど
面白いよこれ

℃-ute FC EVEVT DVD ~キューティーランド5~
キューティーランド5
去年のクリスマスに行われた℃-uteのFCイベントを収録したDVDです。
FCイベントDVDは毎年忘れた頃に楽しむ事になっていますが、今回は放置期間が長かったので本気で真逆の季節での拝見となりました。
自分的にもDVDの旬というもがあり、このDVDはぶっちゃけ自分の中の旬が過ぎていましたが、実際見てみると最後まで一気に楽しめる。
編集もよいのか面白く拝見できました。

FCイベントの定番である「バラエティコーナー」と「ライブ」という定番の構成ですが、「バラエティコーナー」が秀逸。
℃-uteは今までも面白コントを見せてくれてましたが、今回は各メンバーが秘密にチャレンジしてきたVTRをネタに、チャレンジメンバー以外がクイズ形式で得点を競い、最下位は罰ゲームをするという内容。ハロで初の試みとなるクイズ方式ということで、メンバーも会場も初めて見るチャレンジVTRに良い感じで食いついてました。

クイズは昼夜の二つを収録し、編集で連続させてくれていたので見やすかったです。
◆中島早貴の「ヘタレシュラン」
VTR内容は遊園地のアトラクションを中島が体験し、怖さを☆で表すという内容。
中島プレゼンツしょうもない問題に
しかし、クイズの内容はしょうもない事ばかりでちょっと面白い。
号泣の中島にウケルめっちゃウケル
豪快に怖がり泣いてしまうnkskに 思わず爆笑するメンバーと会場
VTRは何れもnkskが全開で内容そのものも面白く、笑いが溢れるのも納得ですw

◆矢島舞美&萩原舞の「下克上」
マイマイが℃-uteのリーダーを狙い勝負を仕掛ける内容だが終盤は思いもよらぬドッキリ体験に。
矢島&萩原プレゼンツこれはびっくりの挑戦
一番頑張ったと豪語する矢島とマイマイ 終盤その内容が明らかになる
驚きのnksk岡井ちゃんも絶句
最初は驚きだけだったが進むにつれて絶句に変わっていく。
VTRのほのぼのやりとりが面白く、矢島と萩原のキャラも活きてました。しかし、矢島もマイマイもスゴイ。

一応クイズなので個人のポイントにより最後に罰ゲーム
やんわり罰ゲーム
恥ずかしいセリフを言うという緩い罰ゲームだけど、実際聞くと意外と会場は盛り上がるんだぜ。

クイズの全種全容は一番下に別記しますが、上記の二つがやはり突出して面白いと思いました。

続いてライブパート。画質は良くないものの会場の声も比較的大きく入り、FCイベントVならではのカメラワークで楽しめました。セットリストもいい。
バコーン映像ロンクリ映像
やっぱバコーンは盛り上がる      貴重なロンクリLIVE映像
ソロダンスを加える楽しそうで何より
特定曲では間奏でソロダンスを取り込む  お前らが楽しそうで何より
れに収録されているロンリークリスマスのイントロで、連動ダンスのタイミングが無茶苦茶というかマイマイが最初にカウント取れてないのですが、これがあのMCで言っていた「イントロズレ事件」かも。
メイキング1メイキング2
最後にメイキング映像が少々

チャレンジ系の企画が好きなので、クイズコーナーがかなり面白かったです。楽しさをメンバーと共有している感じもいい。
ライブパートでも定番曲の間奏にソロダンスを取り入れていて定番の良さを残しつつ飽きさせない工夫をしているのも良い感じ。
会場での一体感をより意識したイベントのように見えて、こっちにも楽しさが伝わりました。

↓各メンバーのVTR内容
キューティーランド5番外編として別DVDがあり、各メンバーの挑戦VTRとメイキングが収録されていました。
収録時間は2枚組で計150minとめっさ長いので、メイキング以外でトピックのみを。

◆鈴木愛理の「MISSION IMPOSSIBLE」
ボーリングで時間内にターキーを取るという内容。
技術が絡む挑戦は達成が難しいので期待してませんでしたが、予感的中。合間にコスプレしたり鈴木の小ボケにより見続けることが出来ましたが、ちょっと間延びしすぎな感じを受けました。
図好きのミッションインポッシブルこの部分面白かったw
このOPのボケは大好きだw
コスプレとかで賑わせるけど罰ゲームとしてね
緊迫感もあり鈴木も頑張るし、罰ゲームは恥ずかしさMAXなんだけど・・・
挑戦と目標達成が目的なら期待が伴ってこそ面白いので、偶然だけが頼みでは見る方もダレます。
ちょっとでもプロに習ってから成果を見せるのなら、もっと面白かったと思います。

◆岡井千聖の「WORLD CUP」
時間内に10000個ドミノ倒しを成功させるという挑戦企画。一人では難しいので頼れる助っ人が来るという話でしたが、本番でやってきた助っ人は全員がいじんというドッキリ仕掛けから始まる岡井ちゃんの奮闘記録で、楽しめました。
ガンバレ岡井ジャパン打ち解けてきた
ガンバレ岡井JAPAN!   最初はバラバラだったけど打ち解けてくる
踊る必要はあるのかw頑張ったな岡井ちゃん
いきなり踊ってみたw         本当に頑張ったな岡井ちゃん
終盤次々とバイトの為に助っ人が居なくなり、残り2割くらいの最後の仕上げは一人で仕上げた岡井ちゃんの集中力に乾杯!見事成功でスッキリしました。

◆中島早貴の「ヘタレシュラン」
遊園地のアトラクションを中島が体験し、怖さを☆で表すという内容。特徴的な喋りがOPから既に面白いnkskですが、怖い系が嫌いなnkskのリアクションが映えるVTRは見応え十分。本編Vより収録内容が多く、最後は動物と戯れるVTRまで入ってました。
颯爽と登場する苦手なマシンを乗りこなせ
颯爽と登場するnksk       苦手な絶叫系も乗りこなし
ほし!ひとつはんっ!苦手なアトラクションをこなせ!
堺センセーのモノマネで判定w    よし!暗視画像ゲットだぜ!
恐怖のマシンを体験しろリアクションがnkskらしい
恐怖マキシマムのnkskがnksk丸出し 終わっても頭をかくしかない
最後に中島の癒しが必要と言うことで動物とふれあい。
変態ヤギホワイトタイガーとnksk
変態ヤギの件もいいがホワイトタイガーの所が好きだな

◆矢島舞美&萩原舞の「下克上」
マイマイが℃-uteのリーダーを狙い勝負を仕掛ける内容。最初はほのぼの対決だが、なぜか終盤は思いもよらぬドッキリ体験。緊張感が漂いますが、矢島の天然と萩原のキャラ、そして二人のプロ根性によりドラマティックwな内容でめっちゃ面白かったです。
リーダー狙いで下克上ガチ綱引き
本心かどうか分からないテンションと対決内容でリーダーを狙うマイマイ

耳を傾ける舞美!
耳を傾ける舞美画像をゲットだぜ!

マイマイは適当な対決もそこそこに矢島を誘導
矢島を誘導レッツバンジー!
もはや対決じゃなくなっている   目的地で矢島にバンジーを強要
思い切りの良い矢島命知らずな矢島
即決する矢島はスゴイ     命知らずな矢島はもっとスゴイw
呑気なマイマイ必死な矢島
呑気に指図するマイマイと 笑顔を保ち必死な矢島 その度胸に乾杯

矢島の成功後に更に追加でまさかのマイマイ挑戦。
挑戦が決まってからのマイマイの心境、全てを愛し感謝する心ワロタw
母親に伝言するマイマイ悟りの境地のマイマイ
母親に最後の電話をかけるマイマイ   悟り始めたマイマイの結末やいかに


ちょっと間延びするVTRもありましたが、楽しめる内容の番外編でした。
イベントでは丸々VTRを流したのでしょうかw
連続で見過ぎたためか、私的にはもう少し短くてもいいかな。大人数で見ればまた違うのかも知れません。
全部流したのなら本編DVDの編集は上手いなぁと思いました。
兎にも角にも、こういうチャレンジ系は非常に面白いので、FCイベント問わずに色々やって欲しいです。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/730-c8c1659f



