続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





Berryz工房 7周年の前夜祭
比較的早めに着手

DVD Berryz工房 FCツアー in ベリ伊豆 7周年記念前夜祭
FCツアーベリ伊豆

題名どおりBerryz工房 結成7周年記念の前夜祭として行われたFCツアー2日間を収録した2枚組DVDです。
イベント前の様子、メインコーナー、ライブとオーソドックスな構成ですが、今回のDVDではライブ映像と最後のサプライズが好印象で、最後まで拝見できました。

◆disk1はイベント前の様子とライブまでを収録。
くま人気くま大人気
ライブ前の散策では所々に居るクマが人気  クマにもクマが大人気
8shotの前この時にはみんな可愛い
8shotははしゃぎこそすれみんなエレガント 感謝祭という雰囲気

1日目のメインであるライブ。須藤の足の調子が悪いため完全なパフォーマンスでは無かったですが、それ故の特別なシーンが収録され、客席の声も大きく迫力があって満足です。
茉麻は座って参加それでも他メンは変わらず元気に
茉麻は座ったままでのパフォーマンス  他はいつも通りの元気なステージ
相変わらずな熊井ちゃんダッシュな熊井ちゃん
そして相変わらずマイペースな熊井ちゃんが華を添え?
楽しそうなピーチベアーズ
いつものように会場を沸かせていましたw

このライブパートでの最注目ポイントは「ハピネス」。
私の好むいつもの暖かく狂った風景が、思わず顔を綻ばせます。
場ー永千奈美、突貫します!これは嬉しいメンバー移動
曲がハピネスになり、メンバーがステージから降りて客席通路を移動し始める。右に左に目の前を通り過ぎるメンバーに夢中なヲタ共が視線を右往左往する中、この曲の存在意義であるフレーズでベクトルは一点に集中する。

「英会話自体は~上手にならなかった~ だけど~」
まあさにでーあーえーたー
「茉麻に~でーあーえーたー!」

満面の笑みの茉麻楽しそうなLIVE
メンバーにいじられながら茉麻も超笑顔  メンバーも楽しそうで何より
最近通常LIVEでは全く茉麻に出会えてないのですが、早く出会わせてもらいたいものです。
体調が万全でないのは褒められたモノではないですが、また違った一体感で楽しいライブと感じました。

◆disk2はバラエティコーナーを中心
先ずはベリーズ教室として各メンバーがチームに別れて色々とファンと勉強?する。
ベリーズ教室全員でフラレパターン
7にちなんで七福神   事前クイズの答え合わせでなぜかフラレパターン
嗣永がこの写真クイズで「写真で良く曲が分かるね」って、分からいでか!

続いてステージでのアトラクションだが菅谷が体調不良で欠席
菅谷が体調不良LIVEでの失態を問われる熊井ちゃん
6人で菅谷の分まで盛り上げる    MCで前日ライブでの失態をw
ドレミファソラシ対決ベリトラクイズ
メインコーナーの「ドレミファソラシ対決」「ベリトラクイズ"」共にダイジェストで、特に「ドレミ」は無音ダイジェストなのでイマイチ楽しさが伝わらず割愛w

菅谷が復帰7人揃ったところで
終盤になり菅谷が復活 7人が勢揃いしたところでサプライズ
7人へサプライズ感動するキャップと一同
ファンが作ったメッセージパネルと苺の7オブジェに感激する
7の前で記念写真前夜祭が終わる
ファン製作のオブジェの前で記念撮影し 前夜祭が終わる

BerryzのFCイベントDVDも結構な枚数見てきたので、慣れにより刺激が少なくなっていますが、前述したようにdisk1のライブ、disk2ではサプライズと最後のコーナーが良かったので飽きることなく見続けることが出来ました。

7周年を迎えたBerryz工房。
ボーイの言葉だと、これからは大人路線で進めていくとの事ですが、なんというか、踏ん張りどころな気がします。2008年ごろの娘もそんな感じだった気がします。是非とも一皮むけて、これから8周年、10周年と頑張って欲しいです。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/731-48baf8af



