続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ニッポンの未来は WOW WOW WOW WOW
重すぎる腰を上げる

7/30,31にNHK大阪ホールで行われた
Hello! Project 2011 SUMMER  ~ ニッポンの未来は WOW WOW ライブ ~ 及び ~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~
に行ってきました。
2011夏ハロNHK大阪1今回の2011夏ハロ厳選グッズ
 何度目になるのかNHK大阪      周りも驚愕の厳選仕様
グッズでは道重生誕Tが売り切れ=モチベーション45%ダウン。手に入れられず非常に残念。もっと用意しといてクレマスチン。だもんで結構パンチのある熊井ちゃん&ズッキの生誕Tで心を癒す。
また、新機能搭載したTシャツも購入。いつものTシャツよりちょい薄い特殊生地で、確かに汗の乾きは早い気もする。コスパは気にしちゃいかんけどなw
ガチャとか他のグッズ
ネタグッズとしてガチャポンと熱中症対策グッズも購入。ガチャは6,7等をゲット!ハズレが無いので嬉しいが、1等とか当たると邪魔な気がするw 熱中症対策グッズの冷却スカーフと冷却パックは使用する気は無いので、これで役目を終えるのである。

さて、夏ハロです
高橋最後の! 娘9人体制最後の! そしてスマイレージ4人体制最後の夏ハロです!
なんで光井と鞘師おらへんねん・・・

メモリアルなコンサなのに療養に専念する二人を欠き、欲しかったTシャツも売り切れで出足をくじかれた感じですが、7/30の昼夜2公演、7/31は朝と夜の2公演と参戦しました。
で、めっちゃくちゃ楽しかったです!
可変パートを含むコンサートが常になってきたハロですが、今回は基幹となるセットリストもWOWWOWと YEAH YEAHで2種用意し、尚かつファンコラパート(ファンリクエスト曲)は8種のテーマから選出、更に公演毎にメンバーが変わるソロコーナーも配置するという複雑さ。
この見知らぬおもちゃ箱から玩具を取り出すような感覚はやっぱり楽しい。
ファンコラ最高です!
ぶっちゃけ体調を崩してしまうほど楽しめたコンサですが、もう時間が経過してるし、セットリストも複雑だし、めんどくさいしと言うことで、一公演毎に分割して本気で簡単なレポを。

コンサの概要
・新曲がかなり良かった。特に娘とスマはお気に入り。有頂天LOVEは事前に聴いてたけど、生で聞くと更に楽しくて良いな。
・MC企画が面白かった。川柳も以前と変わらず盛り上がって面白い。
・ベキマスソングは意外と癖になる感じ。
・みんな超可愛かった。みんな揃うとやっぱり華やか。
・衣装も可愛かった。特に最後の虫衣装が良い感じ!生田のショートカット似合って可愛かった。熊井ちゃん大きかった。
・それでもやっぱりフルメンバーで見たかった。

セットリストがやっぱり特筆です。
娘とハロを代表するLOVEマシーンを最初に入れるというド定番が逆に新鮮。その後に新曲と各Grの最近の定番曲&ちょっと古い曲も鏤められ、しかも可変のファンコラ仕様。
そのセットリストを、卒業を間近に控えた高橋を筆頭に、実力有るハロメン達が、初々しい後輩達が、美しく、力強く、優雅に、元気よくステージで魅せてくれて、楽しくてしかたない。
全ての公演が動きっぱなしで、めっちゃくちゃ疲れました。

己の備忘録 ~セットリストを添えて
相変わらずのオレの腰。鎮痛剤はオレの主食(メシ)。何時もと変わらぬこの調子。フリコピガンガンやっちゃうし!ヘイメーン! って感じですっぺしゃるさんと共にNHK大阪に突貫!
会場1Fでは「家族写真を少しオシャレに撮ってみませんか」みたいな感じで、幸せなファミリーが簡易セットでその時代の記念写真を撮っていた。しかし我々も言うなればつんくファミリーみたいなもんだしスッペシャルジェネレーションの真っ直中だし、大きな違いは無い。
色々な意味でコラボレーションされたこの空間。外は暑いぜ、中は熱いぜ、熱中症に気をつけまSHOW。

7/30 昼公演
~ニッポンの未来は WOW WOW ライブ~
客入りは2階を見渡す限りびっちり満席。一刻も早い鞘師復活を願って、鞘師生誕Tで天空席から拝見。
(前説)田中・須藤 でしたがトイレ行って聞いてないっていうねw
1. LOVEマシーン/全員 
久々に聴いた気がするラブマ。適当にサビでフリを合わせて楽しむ。華やかでいいな。
YEAHYEAHとの差別化として始まり人数が違う。後日確認したらWOWWOWは娘から順にグループが出てきました。
(MC)
アシスタントは道重。大阪は地元の次に好きで、時差ぼけでも頑張るとの話。光井と鞘師の欠席を説明。
(OP-VTR)
好きなグループで大声で叫ぼう!BGMがここいるぜぇ一曲であった。各GrのBGMで騒げず残念。何を楽しみにしているのかと。
2. 有頂天LOVE/スマイレージ
ワッホー!とボーイも有頂天な感じで合いの手を入れるユーロビートな超楽しい歌。みんな可愛いな。スマイレージのそれぞれの歌声が伸び伸びと絡む。特に間奏部分での和田の「くぅおいうぉちしてるわぁん」が心地よい怪音波。フリコピが超楽しい。パラパラが入るイントロが好み。足の移動も意外と簡単だからやってみよう。
3. My Days for You/真野恵里菜
真野ちゃんの今後の定番ソングとなってほしいこの歌。この曲はフリコピなど目もくれず、迷惑にならないように、全霊で歌う&全力コールする。歌ってたらBメロ→サビのところで前のコンサ思い出して泣きそうになった。オレがな。 思ってた以上に赤サイリウム多くてびっくりした。
4. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
これまたテンポの速い明るいPOPS。カラフルなフレアスカート付きのドレスで℃-uteがハッピーに歌う。曲名と歌のイメージが良く合っていてかなり好印象。何よりダンスがいい。元気で可愛いし、サビの部分のフリがタンバリン芸みたいな感じで面白い。中島ばっかり見てたので、マジで他の子達覚えてない。片足を持つサビのフリは足痙りそうになって危険w でも比較的覚えやすいしコールもしやすいのでやってみよう!
5. ああ、夜が明ける/Berryz工房
一気に妖艶な雰囲気に。濃いピンクと薄いピンクのネグリジェ?姿のBerryzが歌う。まるで娘。向けに造られたような曲調はカッコイイし、パフォーマンスも上々。やっぱり菅谷の声すごいな。サビのフリは非常に簡単なので直ぐフリコピが可能。コールも入れやすい。熊井ちゃんの「くるしめまーすかーあああーー!」に顔が綻んでしまうのはなぜだ。
6. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
ダンサブルで高揚感がファンキーな感じで、めっちゃ好き。愛ちゃん気合い入ってる。only youに続いてまたもBメロのガキさんが凄まじく格好良い。そして転調し駆け上がるようなサビ。さゆのパートは皆無だが、フリがそこまで難しいものではないので2,3回見れば大体覚えることができるのもいい。ズッキを集中的に見てたけど、相変わらず動きがめっちゃ可愛らしい。サビの部分の指さして首でリズム取ってるトコとか微笑ましくて超イカス。衣装も曲も少々仰々しいザ・ピースって感じもするが、それもまた良しだ。多幸感に溢れて気持ちが良かった。フルメンバーで見たかったぜ!

(MC)メンバーを絞ってフリートーク 今回は真野&和田。
 真野:NHK大阪ホールの想い出について。3年前に℃のOAでマノピアノを緊張しまくりで歌い失敗して後で泣いた話。今は精神的にも強くなり今はもう泣かない→エーイングはお約束ですw
 和田:なぜキノコじゃなくなったのか? まこっちゃんの理由「大人になるにつれ逃れられない事情が出てくるる」に全面同意です!

【ファンコラパート1】(テーマ:可愛い)
7. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房

「のーにゅ」のないギャグ100は、御飯の無いおにぎりだと何度言えば・・
でもこの曲は嗣永の歌唱が堪能できるし、フリが可愛いのでステージを見ながら適当にフリコピで楽しむ。というか腰が痛いので無理は禁物。そして桃子に全力コール。
8. ショートカット/スマイレージ
この曲を夏に歌わずして何時歌うのかって感じの、ハロ屈指のドストレートアイドルPOPS。スマイレージやっぱ可愛いなw この4人最後とか思うと感慨深い。腰も休まったのでここは全力フリコピ&コールで楽しむ。
9. 大きな愛でもてなして/℃-ute
昨今の大もて不足を解消すべく、全身全霊でフリコピ&コール。今回は世界3大「カモン!」の使い手である鈴木が、「カモーン!」を言わなかったのが残念。叫んだオレがバカみたいんじゃないか。相変わらず可愛らしく、めっちゃ楽しい曲を堪能できた。水分補給しないと倒れちゃうよ。

(MC )ハロプロなんでもベスト3
 事前にネットで募集しておいた企画。テーマに対して「それっぽい」人を投票し、選ばれた人は実際にステージ上で披露してもらうというモノ。
 今回のアシスタントは清水。
『「アイツ超ウザいんですけど!」って言ってそうな人は?』
(1位 田中れいな 2位 萩原舞 3位 夏焼雅)
 これはまぁ定番というか、イメージそのまんまですね。ドM共の宴。雅ちゃんもマイマイも、がっかりさせない期待に応えていつもの尖った刺激をくれたよ。田中のコンビニ屯する過去経験を再現したシーンは再現して良かったのかw 店長さん全く悪く無いよな。

【ファンコラパート2】
10. SOME BOYS! TOUCH岡井
岡井ちゃんがセクシーに歌い、魅せるサムボ。イセリナ見たシャアのように、イントロで思わず「ほぉ・・・」って言ってもうた。その後はクラップしたりコールして楽しむ。
11. レモン色とミルクティ鈴木香
これは可愛らしいズッキのミルクティ。ミルクティはリゾナントLIVE以来か。可愛らしいアイドルPOPSで好きな曲。笑顔を絶やさずがんばって歌って踊っててすごく良かった。簡単なフリコピ&PPPHコール&クラップで楽しむ。サビの「エーイジアの」フリは目の前で大きく「A」を書けばOKだ。
12. ドッキドキ! LOVE メール道重
上手い下手は別としてちゃんと道重が道重の歌として歌ってた。素晴らしい。コールが最初分からなかったが、ハロヲタなら速攻で対応可能、分かりやすいタイミングでのコールなので合わせると超楽しい。メロディいいよなぁ。

(MC)ハロプロなんでもベスト3
『遅刻した時の「ごめーん」が上手そうな人は?』
(1位 道重さゆみ 2位 嗣永桃子 3位 夏焼雅)
 これもメンバーを見ればなんとなく披露の中身が分かってしまうのがすごい。雅ちゃん連続受賞でイメージが手練れなのがちょっと面白いw 犬へのエサやりというシチュだがヲタはお預けシチュが好物なので問題ないぜ! 道重と嗣永は待ち合わせ。嗣永は清水にニャンを封じられるフリが効いたな。道重は可愛かったけど最後だしちょっと長かったのが残念だった。

【ファンコラパート3】(テーマ:元気)
13. 元気者で行こう!/真野恵里菜
元気とくればこの歌と言っていいほどの、真野ちゃんのパワーソング。全力でコールしてサビの一体感を楽しもう。フリコピもすれば更に楽しさが増すぞ。
14. 本気ボンバー!!/Berryz工房
元気者に続けてフリコピとコールを楽しむ。声を出す曲が続くので喉が辛いw
15. 元気ピカッピカッ!/全員
ステージに全員が揃い更に華やかに。この曲全体の明るさも好きだけど間奏のメロディが好き。ステージを満遍なく見ながらフリコピ&コールを楽しむ。サビのフリは簡単なので一体感を味わおう!

(MC)ハロプロ川柳 アシスタント萩原
 マイマイの語学力にハラハラしつつ川柳を楽しむw
 ・ハロヲタで 知り合ってから カップルに
 ・ファミ席で 見渡してみたら シニア席
 ・ハギちゃんの 冷めた視線が 堪らない
 ハロヲタきっかけで結婚とか都市伝説だろ・・・
 マイマイの冷めた視線の川柳で盛り上がりすぎワロタw マイマイ可愛いんだぜ。

16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
素朴な雰囲気がウリな真野ちゃんのLIVE定番曲。イントロとコールとクラップを楽しもう。
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
この曲辺りから昆虫衣装だった気がする。そしてそれが似合ってて可愛らしい。みんな羽がある。小川の蟻にだってちっこい羽があるのがいい。腰に気遣って適度にフリコピ。
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
真野と℃-uteが加わりセレナーデ。これも適度にフリコピ&コール。イントロの足捌き以外は非常に簡単なフリなので、一緒に踊って楽しもう。
19. 桃色スパークリング/℃-ute
可愛く明るい爽やかPOPS。ちょっとバカっぽくて可愛らしいダンスがまた良い感じ。全力でフリコピ&コールを楽しむ。イントロとサビ~最後までが楽しくて仕方ない。腰をクイクイってするところがいい。サビでの楽しいフワフワコールが、シュワシュワに変わる日は・・・来ないだろうなw。
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
ベリは新しいアルバムからこの曲。大きな声でコールとサビのウォウォを楽しもう。
21. 負けるな わっしょい!/ ベキマス
昆虫衣装のベキマスが歌う、一世風靡的な、いきまっしょい的な、直感2的な歌。所謂ハロのお祭りソング。サビのリズムが変則で面白い。というより変。だったんだけど、何回か聴いてる慣れてくる不思議。フリは可愛い系かな。予測がしやすく簡単なので覚えやすいと思う。でもコールしながらステージ見るのがいいな。
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
挨拶後のベキマスに紹介されて昆虫衣装の娘の気まプリ。ここはコール&全力フリコピ。だもんでステージ上の事は覚えてないというw 高橋と田中の声がよく響いてた。9期が入りこの曲のパート割り変化してるかどうか見たかったんだが、この調子だと見えたかどうか分からないな。
23. まじですかスカ!/全員
昆虫全員集合でまじスカ。楽しいリズムが詰まった曲なので大好き。フリコピしつつステージを見る。モベキマスでのラインダンスは壮観! 
昆虫衣装かわうぃーいね。人数が増えてくると衣装が映えるし、虫の種類が増えるので「アレ何の虫だ?誰だ?」とか探すのでも単純に見た目も楽しい。愛ちゃんが一人違う蜂なので女王蜂なのかな。蝶もアゲハ系と通常の二種類あるっぽかった。蟻衣装のnkskと小川可愛かった。トンボ衣装の千奈美が似合ってた。個人的にはバッタ衣装が好きでキャプゆうかりんマイマイ生田も良かった。後は巨大テントウ虫の熊井ちゃん。
24. ここにいるぜぇ!/全員
全員の流れでここにいるぜぇ。虫衣装で踊る姿が可愛らしい。特に私の正面方向にいた蜂衣装のズッキが、がむしゃらに元気いっぱいで踊ってて、めっちゃ良かった。私の腰は火を噴きそうだったが、見てるだけで元気になったぜ。

可変セットリストがギャンブル的要素を含み、一味違った楽しみもある夏ハロ。大阪一発目から「よし来た!」って曲が数曲有り、かなり楽しめました。朝から腰の調子が悪かったのに、この後に出なければいけないのかと思わず思ってしまうほど疲れました。

30日後半へと続く

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/732-b4159e09



