続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





あんたもあたしもYEAH YEAH YEAH YEAH
7/30,31にNHK大阪ホールで行われた Hello! Project 2011 SUMMER の続き

ホール内に入る前にも楽しみがあり、グッズコーナー隣にハロメンバーが「○○はじめます」的な内容で書いた短冊?が貼ってあったのですが、マジマジと見ると結構面白かったです。
ざっくり紹介すると
矢島:ガーデニング始めます。←矢島らしい真面目な回答。
鞘師:サイダーの研究始めます。←鞘師ヲタならニヤリ、そして規則に則った回答。
岡井:笑顔届けます。← 規則に則り変化を加えた良い回答。
こういう比較的真面目な流れの回答が多かったのですが、

生田;グッズ集め始めます。← 何の宣言なの?
中島:はしゃぎます ← nkskふざけてるの?
前田:大人の前田憂佳はじめます。← 一体何がはじまるの?
とか、みんな考えて楽しませてくれました。

そして流石の二人
嗣永;嗣永桃子始まりました(絵入り)
道重;愛します
始まってなかったのかよ!とか愛してなかったのかよ!とか言うのは無し。
更に始まり、更に愛するという事で、Love is OK!

あやちょ始めますズッキ始めます
こう見るとズッキも意味不明だなこれ

己の備忘録 ~セットリストを添えて
7/30 夜公演
~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~
何時の間にか雨が降っていたのかと思いつつ、休憩を挟み再び中へ。再び天空席から見渡せば客入りはびっちり満席。今回は通路側でないものの、新機能搭載Tシャツの性能を確認すべく気を遣いながらコンサを堪能。
めっちゃ楽しめました。
というか、YEAH YEAHライブの方がシンドイとか。

(前説)新垣・中島
  前説ってどんなのかと思ったら、普通に挨拶&注意事項なんだな。でもメンバーの声が聞こえるだけで会場が暖まるのでいいかも。

昼公演と同じ歌は、印象も行動も同じなので基本割愛。
YEAH YEAHはモベキマス順で新曲を披露。
1. LOVEマシーン/全員 
(MC)光井と鞘師の欠席を説明。
(OP-VTR)BGMはAFO&OFA。
2. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
3. ああ、夜が明ける/Berryz工房
4. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
5. My Days for You/真野恵里菜
6. 有頂天LOVE/スマイレージ


(MC)フリートーク 今回は菅谷。
 菅谷:伝説の事件2つ。先ずは山手線事件:友達と山手線に朝から乗ってたら寝てしまい起きたら夕方だった。起きたら乗った駅だったので訳が分からなかった。洗濯機片栗粉事件:洗剤と片栗粉を間違えてねちゃねちゃになった。菅谷らしいエピソードですw この話の後、まこっちゃんからある時期より付け睫毛話になり会場がウケル。パタパタ加減が収まってきたってw

【ファンコラパート1】(テーマ;LOVE)
7. FOREVER LOVE/℃-ute
相変わらずイントロからテンションが上がる曲で、勿論フリコピ&コール。スペースのなさが恨めしいが、そこはそれ。マイダーリン隊だけじゃなくてイントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、間奏と全てが楽しすぎる。
8. ちょこっとLOVE/スマイレージ
往年の曲を可愛らしいスマイレージが歌う。適度にコールして良い感じのクーリング。
9. LOVE涙色/真野恵里菜
やっぱり随分歌が達者になった真野ちゃん。それでも後半がんばれって感じがするのは(道重などもそうだけど)特権でしょうか。この曲も適度なコールでステージを楽しむ。

(MC )ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
 アシスタントは岡井ちゃん。
『赤ちゃんをあやすのが上手そうな人は?』
(1位 新垣里沙 2位 岡井千聖 3位 光井愛佳 (4位 矢島舞美))
 光井が不在なので4位の矢島が繰り上げ。岡井ちゃんは予想通り。ガキさんは9期の現状を見ると納得。みんな小芝居込みのあやし方が上手で良かったです。あやされたくて仕方がない。ガキさんはオーソドックスで、岡井ちゃんが手慣れた感じで良かった。でも舞美にあやされるのがオレ達の夢。

【ファンコラパート2】
10. ○○ がんばらなくてもええねんで生田
スマイレージの可愛いおとぼけ曲を生田が歌う。ショートも似合ってて可愛い。これもフリコピ&全力コール。笑顔で歌い踊るえりぽん。声が良く出てたけど力まかせな歌に顔が緩んでしまう。後半とかちょっと辛そうで応援しがい満点。なぜか生田がソロで歌うこと自体が楽しいな。昔の道重のソロを聞くときと感覚が似てる。
11. EVERYDAY 絶好調!!譜久村
フクちゃん絶好調。℃-uteの爽やか曲がすごく似合ってる気がする。フクちゃんは前からダンスは私好みの豪快系だし、何より歌声に伸びがあった。この曲も好きなので全力フリコピ&PPPHコール。サビのフリは簡単だし一体感が味わえるのでやってみよう。
12. The Party!菅谷
℃-uteのバラードを菅谷がガッチリ歌い上げる。流石の声量と安定した歌唱。ユニゾンとは違う強さが感じられていい。サイリウムを掲げよう。

(MC) ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
『ナース服が似合う人は?』

(1位 道重さゆみ 2位 矢島舞美 3位 真野恵里菜)
 最早何も言うまい。こんなナースが居る病院とかどこのパラダイス&ヘブン。真野ちゃんはイメージ、矢島はスタイル、道重はコスプレしてそうという理由も納得w 矢島は確かに注射怖い気もするけど細かい作業好きだから、大丈夫きっと大丈夫。披露の際に当然の如くナース服を着ることはないのですが、まこっちゃんもノリノリの企画で良かったです。真野ちゃんの元気者でいこうでの会場転がしとオチが上手く楽しかったし、矢島の注射ネタも道重の鉄板ネタもバッチリ決まって最高だった。

【ファンコラパート3】(テーマ:勇気)
13. 流星ボーイ/Berryz工房

久々の流星ボーイ。良い感じで休憩も挟んだので全力フリコピ&全力コール。この頃のベリ曲はやっぱ楽しいな。
14. みかん/モーニング娘。
みかんみかーん!この歌はフリコピとかせずに、エネルギッシュな歌に拳を突き上げて全力コールで返す。5,6期の気合いの入れ方と9期が元気いっぱいの表情がいい。歌を聴いてるだけで力が漲ってくる。
15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
この曲も歌を聴くだけで元気が出てくる。ん?元気ソングじゃね?これ。まぁいいか。この曲も楽しく明るいメロディに拳を突き上げ、イントロ煽り、名前コール、サビのフワフワなど全力でコールしよう。そして終わった後は水分を補給しよう。倒れちゃうよ。

(MC)ハロプロ川柳 アシスタント夏焼
 雅ちゃんの語学力に超ハラハラしつつ川柳を楽しむw
 ・スペジェネの イントロの「ス」に 命がけ
 ・ハロプロの 歩んだ想い出 プライスレス
 ・今の夢 娘を生んだら ハロプロに
 ・黄色着て 赤着て青着て ピンク着て
 色々とイベントが多かった夏焼の回ですが、この中ではスペジェネネタに拍手。 雅ちゃんが即興でやってみる?とのことで盛り上がる。「最初のカウント「チャン×4」でみんな完璧に入る」と説明の時に、オレ達は既に「ッス!」って大声で反応していたので恥ずかしかったぜ。その後で実際に夏焼のカウントから「ッス!」で入る。雅ちゃん絶賛中だがオレ達は止まらず「ッペ!スッペッシャッルジェネレーショ!アーイ!」まで全力で。楽しかったw
 最後のDD丸出し川柳はオレはよく分かるぞ!メンバーはやっぱり気になってるんだな。

ここ以降は虫衣装だったと思う。 昆虫衣装かわうぃーね
16. 夢見る 15歳/スマイレージ
この曲も何度も聞いているが、イントロでテンションが上がる。場所を上手く使って全力でフリコピ。だもんでこの曲はあんまコールしない「That's summer love」と「実際」最後の「Summer love」以外口を開かないな・・・
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
この間のライブで聞いたけど、ちょっとまだイマイチ聞き慣れていないw ステージを見ながら適度なコールでクールダウン。
18. スキちゃん/スマイレージ Berryz工房 真野
スマイレージ定番キラーチューンのスキちゃん。相変わらず楽しいので全力コール&フリコピ。
19. 愛の弾丸/Berryz工房
初めて生で聞いた弾丸。そんな悪くはないな。適度にフリコピしてアイドリングする。
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
℃-uteの新しいアルバムから勢いのある曲。サビが合わせやすいので楽しもう。本気でサビのフリを真似る首を痛めるというか倒れそうになるので注意。愛理の「カモーン」が聞けてある意味満足w。今回セトリの終盤にベリキューはそれぞれ新しいアルバムから入れるのが特徴なんだろうな。JUMPでいいと思うんだけど、それじゃあまりにも代わり映えがないか。
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
昼公演と変わらずコールしながらステージ見る。
22. Only you/モーニング娘。
愛ちゃんが気合い入ってた。ガキさんもイカしてた。れいなも安定してた。道重はさゆだった。9期は眩しかった。鞘師のパートは高橋がカバーしてた気がする。歌もダンスも大好きなので全力でズッキのフリコピ。特に足の移動を加えるとサビとイントロが本当にめちゃくちゃ楽しい。歌自体が好きなのでフリコピして超気持ち良かった。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員
全員揃ってのラブピ。多幸感溢れる曲で大きな声でコールしよう。体調がいよいよ限界なのか1曲づつクールダウンしないとマズイ状況に。
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
1年ブリに聞くAFO&OFA。元気系で爽やかでかなり好きな曲。ステージを見ながらフリコピ&コール。フリ覚えると楽しい。特にサビの部分とか超楽しい。2010年の夏ハロOP同様に高橋・新垣から始まり、順に勢揃いする盛り上がりと勢揃いした様が、この夏ハロで最後かと思うと感慨深い。

昼公演の疲れもあったとは思いますが、とにかく疲れました。固定セットリストにおいても好きな曲が多いので、YEAH YEAHの方が運動量が多かったです。
熱さ+疲れもあり、後半はリアルに1曲づつ休憩をとらないとめちゃくちゃ辛くて、お前一体コンサートに何しに来てるんだよと言う感じでしたw。
帰りに思わずつぶやいた言葉は勿論「明日、出なきゃいけないのかな」。

7/31の公演に続く

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/734-e88bd409



