続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





Dance! Dancin' all of the night!
7/30,31にNHK大阪ホールで行われた Hello! Project 2011 SUMMER の続き
31日は2公演一気に。

2011夏ハロNHK大阪2

水銀のように重い体を引きずりながら会場に向かう。すると、すごくリアルなケーカンコスプレした人が一杯居るし、会場1Fはコラボというよりカオスな感じ。
というかオレは自分との闘いの真っ最中。倒れないようにドーピングで準備OK。
夏ハロ大阪最終日、全力で楽しみました。


己の備忘録 ~セットリストを添えて
7/31 朝公演
~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~
31日朝公演は1F後方。1Fで見る限りはほぼ満席という感じで微妙にスペース確保できてラッキー。ズッキ生誕Tで大いに楽しむ。周りがほぼ女の子でも気にしないぜ。
募金していることに気付くが、メンバー有無関係なく散々色んな所でやりまくったし今回は募金列を華麗にスルー。

0.(OPアクト)ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
きっかがOPアクトで登場。少々の挨拶、写真種などの紹介と新曲を披露。きっかは歌自体も安定してるが、相変わらず妙な度胸というか、MCの落ち着きがいい。
新曲にパンチはないものの、夏に似合ったテンポいい爽やかPOPSで好印象。フリコピより黄色いサイリウムを掲げて全力でコールする。

(前説)高橋・和田 和田が辿々しかったので可愛かった。
前日と同じ曲は印象も行動も同じなので基本割愛。
1. LOVEマシーン/全員 
2. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
3. ああ、夜が明ける/Berryz工房
4. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
5. My Days for You/真野恵里菜
6. 有頂天LOVE/スマイレージ


(MC)フリートーク 今回は譜久村。
 譜久村:困ってることがある。昔からハロプロが好きで特に嗣永さんが好きなのに、最近はイイ子が出過ぎてきて困る。夏焼さんが髪の色を変えてスペジェネ時代になってて「うわー」ってなって、熊井ちゃん髪切って「うわー」ってなって、後は愛理の歌と中島の写真も見たくて、って所でまこっちゃんに止められ、それでも嗣永さんは一推しですで終了。フクちゃんやっぱり只のハロヲタじゃねーか。

【ファンコラパート1】(テーマ;セクシー)
7. 抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
抱き抱きキタ━ !!!スペースもあり休憩を挟めたので全力フリコピ&コール。ステージ?そんなの覚えちゃいねぇ。
8. Kiss me 愛してる/℃-ute
Kiss me キタ━ !!!スペースもあったので全力フリコピ&カモン!。ステージ?そんなの覚えちゃいねぇ。
9. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。
セクボ キタ━ !!!スペースもあったので(ry。ステージ?(ry。
このファンコラパート3曲はめっちゃくちゃ楽しかった。というか、せっかくのステージを見ておけば良かったと後悔している。特にセクボとか9期のセクボはどんななのか見とけば良かったし、この体制というか愛ちゃん最後かも知れないんだしな。でも多分みんな笑顔だったハズだ。そうに違いない。

(MC )ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
 アシスタントは小川。嗣永さんが出てくるとめんどくさいとかww
『ゴキブリを一撃で退治しそうな人は?』
(1位 須藤茉麻 2位 高橋愛 3位 鈴木香音 )
 予想では福田だったのですが、イメージで選んだと言われると納得。ズッキのハンバーガーから始まる実演は、まこと曰く「若者の世界は時としてシュール」という表現がぴったり。高橋のは母親を交えたシチュでやたら演技が凝ってて逆にワロタ。茉麻曰く「意外に乙女」って意うが意外じゃないぞ茉麻。でも、みんなの期待通りの一撃アクションをしてくれる茉麻は男前すぎです。

【ファンコラパート2】
10. ドッキドキ! LOVE メール萩原
古き良き王道ハロアイドルPOPSを何気にしっかり歌いきるマイマイが超可愛い。サイリウムを掲げて全力コールで盛り上げろ。前日でコールのタイミングが予習できてたのでめっちゃ楽しい。
11.恋ING福田
スマイレージの実力者にょんさんが歌い上げる、娘の定番のミディアムナンバー。サイリウムを掲げて歌声に聞き惚れろ。この曲は最後に自然とクラップになるところがすごくいい。
12. レモン色とミルクティ清水
本日はキャプテンが放つ可愛いPOPS。終始安定した歌声でしなやかなステージングでした。全力コールで盛り上げろ。ソロパートは歌の種類少ない気がするけどまぁいいか。

(MC) ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
『恋人にしたい人は?』

(1位 鈴木愛理 2位 高橋愛 3位 矢島舞美 )
 まぁ無難というか、納得の選出。矢島は「こういう系統」では選ばれないので選ばれて嬉しいとの事で喜んでいた。高橋はギャップがいいってのは分かる。愛理はNice Body!Nice Face!ワロタwww 恋人になったらの特典での矢島はいつもの通りの超健康デートができること。高橋は説明が下手すぎて分かりにくかったが、遊園地と宝塚はいいね。鈴木は泳げないけど海に行くというとか、シチュ的には鉄板で良い感じ。
しかし、選ばれた3人の内容より、選出に不満を持つ嗣永のカメラ顔芸に全てを持って行かれたコーナーでした。

【ファンコラパート3】(テーマ:笑顔)
13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。

エガヌーキタ━!!!めっちゃ久しぶり。ダンサブルっていうかハウスミュージックっぽくてこの歌かなりスキなんだオレ。ダンスも好きで道重ばっか見てフリコピしてたら、終わってしまった・・
中野で歌ってくれんかなー。こんどこそ全体をじっくり見たい。
14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
古き良きアメリカンな感じのこの曲。熊井ちゃんのイメージが強い。笑顔というか可愛いイメージだけど笑っちゃおうよって言ってるから笑顔カテゴリーなんだな。
15. LALALA 幸せの歌/全員
℃-uteのハッピーソング。全力でコールしたり簡単なフリに合わせて一体感を楽しもう。なっきぃコールしたかったが、最後のハロコンにガッツリ愛ちゃんPPPHコールできるのはここがベスト。モベキマス勢揃いでのダンスは壮観。まじスカと同様これもラインダンスだな。

(MC)ハロプロ川柳 アシスタント道重
 道重さゆみさんに対する辛辣な評価を楽しむw
 ・道重さん 新曲パート ほぼ吐息
 ・ハロプロの 歩んだ想い出 プライスレス
 ・一筋と 書いた本人 浮気性
 ・ハロプロを 聴いて落ち着き 内内定
 一番投稿が多かったという道重。鉄板ネタが多いから仕方ない。歌割りについては、新曲は吐息すらないとの事で余裕の返しがイカス。一筋~については、道重に完全同意。私が常日頃言ってる事を道重が言うとは感無量。一推しを超えたクラスは確かに存在する! 道重の菅谷さん殿堂入り話と、鞘師へのLOVEメール話は熱が入ってて面白かった。「it's you」を聴いて心が落ち着くとか、スゴイよね。緊張がほぐれるという意味では納得だよね。最後は道重も「私も落ち着こうと思う。鞘師に対して落ち着かないと最近引かれてる気がする。」と、お後が宜しいようで。

16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージ Berryz工房 真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員

午前中からめっちゃ楽しいYEAH×2ステージを堪能。
新曲は随分分かってきたのでフリコピも充実、そしてファンコラコーナーのセクシー3連チャンにより、早々に溜めておいたエネルギーがゼロに。後半の、夢見る~はリアルに1曲毎に適度な休憩。
大事を取って昼公演はスルーしてて良かった^^



7/31 夜公演
~ニッポンの未来は WOW WOW ライブ~
昼間に愛ちゃん卒業の寄せ書き募集していたが一向に声をかけてくれないので、こっちから突撃して署名。長文書いたった。熊井ちゃんの生誕の寄せ書きは、勿論忘れてたから何もしてないぜ。
糞席ゲッターの面目躍如。最後は安心の天空席。客入りは見渡す限りびっちり満席。なんか毎回席の隣に女の子の軍団が居るんだが、みんな目をさますんだ。トリとの事で熊井ちゃん生誕Tで参戦。

0.(OPアクト)ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
(前説)高橋・福田 まぁ普通に前説。
前日と同じ曲は印象も行動も同じなので基本割愛。
1. LOVEマシーン/全員 
(MC)アシスタント道重 3回公演はありがたいけど、大人になると体力が持たないのでハワイのチョコをれいなと食ってる話。VTR後では、ボーイいじり(「衣装について頭おかしくなったのかなと思った」)も加えて役目を果たすのは流石。
2. 有頂天LOVE/スマイレージ
3. My Days for You/真野恵里菜
4. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
5. ああ、夜が明ける/Berryz工房
6. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。

(MC)メンバーを絞ってフリートーク 今回は愛理&ゆうかりん。
 愛理:熱中症対策グッズにハマっている。扇風機付きのペンがあったので購入したが、書きながら風に当たろうとすると非常に使いにくいと主張。まこっちゃんから「使い方的に書いた後に涼むのでは?」と正論を言われて大人しくなる愛理が可愛らしかった。
 前田:アニメが好き。特に名探偵コナンとワンピースが好きだけど、ジブリも好きでモノマネが出来るとのことで、カエル食った後のカオナシとカルシファーを披露。以前にラジオでも披露していたが結構似ている。というか我修院ばっかじゃねーか。この後にまこっちゃんの無茶ぶりで、ルフィとかぷーさんとか峰不二子とか辱めを受けるゆうかりん。可愛かったのですが、峰不二子とか誰なんだよレベルだったのでちょっと面白かったです。

【ファンコラパート1】(テーマ:可愛い)
7. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房

8. ショートカット/スマイレージ
9. 大きな愛でもてなして/℃-ute

(MC )ハロプロなんでもベスト3
 アシスタントは嗣永。
『ロボットダンスが上手そうな人は?』
(1位 清水佐紀 2位 鞘師里保 3位 中島早貴 (4位 高橋愛))
 予想通りというか、なんというダンサー揃い。鞘師が不在なので4位の高橋が繰り上げでステージへ。キャプを熱烈激励する嗣永とスルーする清水のお約束も素敵。3人ともダンスを披露したのだが、中島のCMダンスはマジで分からなかった。関西でCMしてなくないか?高橋は出来ないムーンウォークせずにちゃんと好きなダンスでも踊れば格好良かったのに。清水はマルモリダンス。会場の期待に応えてちゃんとダンスしてくれる人がいなかったのが非常に残念でした。

【ファンコラパート2】
10. ○○ がんばらなくてもええねんで須藤
茉麻のがんばらなくてもええねんで。笑顔で茉麻が可愛く歌う。変わらずフリコピ&コール、PPPHでは茉麻コールを全力で。この歌はちょっと歌が苦手な子が歌う方が味が出るのかな、寧ろ「がんばれ!」って想いで「ええねんで!」って声援を送ってしまう。
11. The Party!ガキさん
娘のソウルフルシンガー ガキさんが歌うThe Party!。菅谷の強さも良かったがこっちもいい。すこしハスキーで余裕な歌声で癒される。この曲実はすごく良い曲なんじゃね?もっとそれぞれのソロで聞き比べたい。
12. レモン色とミルクティ真野
今度は真野ちゃんがミルクティ。真野ちゃんがノリノリぽくて良かった。好きな曲だけど、流石にちょっと飽きてきたのは内緒だ。

(MC) ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
『【何もしなくてもヤギやヒツジが集まってくる人は?』
(1位 鈴木愛理 2位 前田憂佳 3位 和田彩花 )
 なんとなくイメージできる3人。オレ的にはハイジのような野生児の岡井ちゃんが入ってて欲しかった。和田はとらのすけネタばっかでチーズ好きとしては哀しいぜ。ゆうかりんはヤギのモノマネしか覚えてないw 愛理は・・・覚えていない!なぜなら嗣永の小指に興味津々な和田、事あるごとに和田が小指たたむ→嗣永すぐに上げる→和田が~を繰り返す様が面白かったからだ。

【ファンコラパート3】(恋愛)
13. なんちゃって恋愛/モーニング娘。
フリコピしつつ9期メンバーの動きを見る、というかズッキを見る。やっぱりこの曲にまだ馴染めない気がするw フルメンバーで見たかった。
14. 付き合ってるのに片思い/Berryz工房
付き片キタ━━━ !!! やっぱり楽しいこの楽曲、全力フリコピ&コールだぜ。フーいい汗かいたぜ最高だぜ。だからステージ全く覚えてないぜ。
15. 恋愛レボリューション21/全員
勢揃いでの恋レボ。ダンサブルかつ多幸感がある曲で、私にとっては娘の歌としてラブマよりこっちの印象が強い。コールしたり覚えやすいフリを踊ったり、周りも思い思いに楽しんでいた。

(MC)ハロプロ川柳 アシスタント徳永
 徳永の知識と機嫌にドキドキしつつ川柳を楽しむw
 ・開演前 静かな人ほど 豹変す
 ・知らぬ間に 父が千奈美に はまってた
 ・月曜日 サイリウムの灯 まだ残る
 開演前にはしゃぎすぎてパワーダウンする人もいるよな。父ちゃん本当かよwww 部屋で燻るサイリウムの光は濃密な時間を過ごした証しとして心に染みるよね。

16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19. 桃色スパークリング/℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!/ ベキマス
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員
24. ここにいるぜぇ!/全員

この日は最後にタオル投げた。まぁ天空席でオレとすっぺさんだけだけどな。

ハロコンではめずらしく「ハロプロ最高!」コールが起こったので、即座に対応。
ちょっとgdgdになりましたが、会場にヲタの最高コールを響かせることが出来ました。
2日間にわたって楽しいステージを見せてくれたメンバーに聞こえていたら幸いだ。

感想
2011夏ハロ 大阪 が終了です。
最初に書きましたが、複雑かつ楽しいセットリストなので、2日間ともめちゃくちゃ楽しかったです。 踊りすぎ疲れすぎワロタ。
しかし、来年の大阪のハロコンで愛ちゃんを見る事はなく、4体制のスマイレージで登場することは無い。そう考えると、本当に感慨深いコンサートでした。

私の心と体へのダメージは大きく、その後1週間体の調子が絶不調になってしまったのである。
暑い中、熱いコンサートは楽しいけど熱中症になりかねんので、皆様、体には気をつけましょう。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/735-ab18b632



