続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


真夏のイベント
忘れかけてるのでメモ

8/13,14に中野サンプラザで行われた
Hello! Project 2011 SUMMER  ~ ニッポンの未来は WOW WOW ライブ ~ 及び ~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~
に行ってきました。
2011813中野この素晴らしき自制心
いつもの場所いつもの空気       自分も驚きの仕分け効果
大阪である程度仕込んだので、中野会場でのグッズ購入はミニマム仕様。いつも「かくあるべき」と痛感します。
 また、当日にサイン入りジャケ付きCDの「ああ、夜が明ける」を売っていました。誰かのサインが、もれなく付いてるとはイカしてるね! CD持っていなかったので1枚購入。
夜が明けるCD@梨沙子
サインは菅谷をゲット! このCD購入では単純にワクワクできてコンサート前のアイドリングとしては十分でした。このように興奮を与えてくれたジャケは、この記事を持って役目を終えるのである。

で、最後の夏ハロです!
本当に 高橋、娘9人体制、スマイレージ4人体制の最後!
光井と鞘師が居ませんが、このハロプロメンバーで最後の夏ハロがやってきました。
メンバーもヲタも、色々な思いが交錯するハロープロジェクトコンサート。中野では8/13の夜公演、8/14は朝昼夜の鬼の3連戦に挑みました。
大好物のファンコラセットリストに加え、目玉となるイベントが多々あり、楽しくて、ドキドキして、見応えがあって、ちょっと感動して、最高の夏ハロでした!
もうずいぶん前の事なので重複する事は省いてメモだけしようっと。


己の備忘録 ~セットリストを添えて
中々準備が出来なかったので前日に一気に詰め込み。だもんで気付くとTシャツ3枚がびしょびしょになる事になり、当日しんどくて仕方ない。何をやってるんだオレは。
ある意味コンサ参戦2日目の体調で飛行機に乗り込み、すっぺしゃるさんと共に戦地へ。

会場は結構な人混み。グッズや入場列長すぎ、というか人捌けなさすぎ。中野でこういう賑わいを見るとワクワクするのと同時に安心感も感じる。この先もこの状況が続きますように。
老若男女、外人さん。客席も相変わらず統一感のないファンコラ状態だけど、30分後には皆が一つになって一気に熱く盛り上がる。信じられるかこのパワー!
どうにか世界平和に利用できないかな?
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

8/13 夜公演
~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~
今回も安心の天空席をゲット。鞘師復活を祈願しつつ、オレが鞘師だと言わんばかりに鞘師生誕Tで参加。つーか鞘師T少なすぎだろ。
客入りは見渡す限り満席。場内の熱気を懸念しましたが特に問題ない状況。しかし隣がカップルだったので自嘲気味に楽しみましたw。

以下、特記事項がない限り以前と同じ曲の感想は割愛。

0.(OPアクト)ハピラピ ~Sunrise~/吉川友
(前説)萩原・生田
1. LOVEマシーン/全員 
2. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
3. ああ、夜が明ける/Berryz工房
4. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
5. My Days for You/真野恵里菜
6. 有頂天LOVE/スマイレージ


(MC)フリートーク 今回は中島。
 中島:岡井家に遊びに行った話。ツイスターで遊んだというネタで会場が fuuuu と盛り上がるw。まこっちゃんが変に話を広げていたのはちょっと面白かったし、確かに中島のツイスター姿は色々な妄想をかき立てるに値するネタだ。しかし、お前ら変態はいいけどもっと紳士たれw。 しかし相変わらず岡井家はyoutube活用して遊んでいるなぁと思った話でした。

【ファンコラパート1】(テーマ;カワイイ)
07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
暗転時、ベリと入れ替わりでスマが舞台に登る時に最後の小川が踏み外して転倒。ほんの少し演奏が遅れて始まる。最初足が痛そうだったけど、声はしっかり出て、途中からステップも普通になってて安心した。
09. 大きな愛でもてなして/℃-ute

(MC )ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
 アシスタントは矢島。
『早口言葉が苦手そうな人は? 』
(1位 高橋愛 2位 鈴木愛理 3位 和田彩花 )
 もう実績のあるヒトばかりで順位も納得w。このコーナーでは実演のダメダメ具合がメインだったのですが、私的には3人のコメント部分、高橋と道重のやりとりも面白かったですが、和田の所が超良かったです。
和田の「言えないんですよ。どうしたらいいんだろう・・・?」というコメントが可愛すぎて隣の高橋が大うけしながら悶える姿がまた可愛らしかった。

【ファンコラパート2】 ソロ 
10. ○○ がんばらなくてもええねんで須藤
11. SOME BOYS! TOUCH岡井
12. レモン色とミルクティ真野

(MC) ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
『スタッフ1人1人への挨拶が丁寧そうな人は? 』

(1位 矢島舞美 2位 真野恵里奈 3位 清水佐紀 )
 これも納得の人選だと思う。
選ばれた理由に、キャプは「昔から挨拶を大事にしてた」とスタッフから意見、矢島は「体育会系なのでしてそう」というでしたが、真野ちゃんは「したたかそう」ってw そりゃ真野ちゃんも「どういう事?」って聞き直すわ。
実演ではキャプの情景描写と真野ちゃんのシチュエーションネタも印象的だけど、野球で鍛えた?舞美の挨拶「シャッシャース!シャッシャー!シツレイシヤース!!!」ってマジ何言ってるかわからなかったのが面白かったですw

【ファンコラパート3】(テーマ:笑顔)
13. 笑顔YESヌード/モーニング娘。
14. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
15. LALALA 幸せの歌/全員


(MC)ハロプロ川柳アシスタント愛理
 愛理の滑舌にハラハラしつつ川柳を楽しむw
 ・冬ハロー 春ツア夏ハロ 秋ツアー
 ・電車内 荷物ぶちまけ 巡る春
 ・懐かしの 曲で隣に 差を見せる
 愛理やっぱり滑舌悪いw せっかくの自分で川柳ネタを持ってきたのに噛みすぎてよく分からなかった。けど可愛いから別にいいや。
「電車内~」の川柳は、またも都市伝説じゃねーか・・・
この川柳後の会場のざわつきと、ちょっとしたエーイングワロタw
なんかもう、このままいけば「俺もハロヲタになって彼女が出来て結婚できた!君も遅れるな!」みたいな話になってくるな。いかがわしい本の胡散臭いグッズみたいな感じになるが、間違っていない。

16. 夢見る 15歳/スマイレージ
17. 21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18. スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19. 愛の弾丸/Berryz工房
20. いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21. 負けるな わっしょい!/ベキマス
22. Only you/モーニング娘。
23. ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員



客足も上々の中野1日目。楽しすぎて、またもや「明日が辛い」思う始末でした。
この公演では最後に気になる事がありました。
めっちゃ疲れた体で退席しようと客席から降りている時、ファミ席側から移動する可愛い女の子達に遭遇しました。スタッフに誘導されて利用禁止のドアから出て行ったんだけど、あれは誰だったのだろうか。疲れすぎていたので顔もはっきり確認しなかったのですが、未来のスターだったのかもしれません。

14日へと続く

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/739-e18fc189



