続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


Buono!の雅ちゃんにハズレ無し
そういえば

2011/8/20になんばHatchで行われた
Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ に行ってきました。

2011夏Buonoなんばハッチ2011夏 かくあるべき
いつものハッチ前     かくありたいと思う心が実を結ぶ

6日前に中野で体ボロボロになってたため、昼公演のみ参加です。
ミニアルバムをメインとした今回のライブ。聞かせる見せるステージングが多かった気がして、疲れすぎた体に優しい仕様でした。
以下、印象に残っている所だけ本当に簡単なメモを。

己の備忘録 ~セットリストを添えて~
すっぺさんが中野終わりで体調を崩し、急遽 遅咲きさんと参戦。
前回のなんばハッチの激込みの様子が頭に残っていたのでかなり恐れていましたが、初日の昼ということなのか9割あるかないかの客入り。女性ゾーンは盛況だったけど、最後の方に入ったにも関わらず後ろの方はかなり自由にスペースが取れてラッキー。
しかしながら、フリが好きな曲があんまり無く、前述したように魅せるステージングだったので、広々と応援しました。
何しろ今回のボノコンの最大の見所は ショートにした雅ちゃんなので!!!!
Buonoでの夏焼雅は、PVでもステージでも、いつも格好良く可愛らしいとオレの中で評判です。
今回の髪形も、私が1番好きな ボブびちゃん に近い髪形で、大人っぽい顔とすごくマッチング。
その姿を見えだけでOKです。

1. partenza~レッツゴー!!!~
新アルバムのテーマ曲。ちょいノリにくいけど B・u・o・n・o レッツゴー!をコールする。というかこれしかない。夏焼さんの可愛さに思わず「可愛ええ」と言ってしまう。
2. フランキンセンスΨ
これも新アルバムから元はSI☆NAの唯一のオリジナル曲を雅ちゃんが歌う。この曲は歌と言うより「ダンス」を魅せる曲でセクシーで格好良い夏焼がイカシてた。
(MC) 愛理と桃子にRock'n Buono!4(フォー!)って言わされまくるw
良い意味で期待を裏切るようなライブを届けたい
3. バケツの水
久々に聞いた気がする可愛い曲。リズムに合わせてコールする。
4. キラキラ
これも久々に(リアルにw)聞いた気がする。バケツの水とリズム的に似てるのでちょっと飽きちゃうけど、コールが分かりやすいしステージを見ていれば気にならない。
5. キアオラ・グラシャス・ありがと
新アルバムから、やる気・勇気・元気なPOPS。メロディが分かりやすくて好きな曲。しょっぱななので、コールなど探り探りだったが、フリも意外と簡単なのでフリコピを楽しむ。嗣永のこういう時のアイドルな動きは流石だと思う。
(MC) 今回のアルバムはソロ曲と初のカバー曲が目玉。いつものBuonoとはちょっと違う感じという話。
6. Blue-Sky-Blue
Buonoのちょっと切なく爽やかなミディアムナンバー。サイリウムを振りながら聞き入る。
7. My alright sky
新アルバムから、すごく自然に耳に入ってくるミディアムナンバーを鈴木が歌い上げる。サイリウムを掲げて聞き入ろう。というか、どこかで聞いたような気が、歌姫系がよく歌う感じの・・。
(MC)それぞれのソロ曲に関してコメント。夏焼のフランキンセンスではダンスの為に腹筋で鍛えて頑張ったとの話。そして嗣永から「髪切った?」のネタフリに会場がめっちゃ沸く。雅ちゃんが会場に「カワイイ?」と聞いた後の会場リアクション「カワイイ!!!」は、昼公演1番の声援だった気がするw メンバーにも絶賛されてご満悦でした。
8. Kiss!Kiss!Kiss!
シングル曲やっとキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!って感じでフリコピ。でもこの曲はあんまりしがいがないのであったw どっちかというとコールして適当に跳ねるのが楽しい。
いつのまにかドルチェ登場してた。
9. 恋愛ライダー
ほとんどドルテェのインスト&紹介でしたが、格好良かったので許す。アレンジアドリブ演奏のまま終わるのか?って感じだったが、ベース演奏からライダーの間奏部分に繋がり、一旦ストップの客煽り。そこからサビのみを歌う。だもんで、せっかくのライダーがサビとラストしかフリコピできないというこのジレンマw
10. 無敵の∞Power
勢いのいある曲に合わせてコール&サビのフリコピで楽しむ。
11. 泣き虫少年
少年キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! 大好きなこの曲は要所でコールしながら、曲を楽しむ。
なんなら熱唱する。というかスペースあったのでしてた。
12. 1/3の純情な感情
キレイなハモリから始まる今回のオレ的目玉w SIAM SHADEキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
やっぱり女の子って感じだけど頑張っている感があるのでOK。普通に熱唱してたのは秘密w 
13. JUICY HE@RT
生バンドのイントロもカッコイイし、歌ってる3人もカッコイイ。フリが案外簡単なので楽しめる。この曲はスピード感だけの曲って感じでそんなに好みじゃなかったんだけど、最近はP★leagueの影響で好きな曲にw コールが入れやすいのもイイ感じ。
14. Ice Mermaid
ドコドコドコとしたAメロが印象的な曲。なんていったらいいのか、イメージはなぜか踊り子マーニャ的というかエスニックなロックって感じ。聞いた事ない曲だったんだけど、夏ダカラのc/wなのね。
15. Our Songs
オレ的にはまさかのOur Songs。適度にフリコピ。
16. れでぃぱんさぁ
安心の定番曲を楽しむ。スペースがあるのでステージをじっくり見ながら自由にフリコピ。この曲の嗣永のアンバランスな可愛さはいつ見ても楽しい。
17. じゃなきゃもったいないっ!
どっかで聞いた事あるぞって曲だったけど、恋愛ライダーのc/wなんだ。
18. MY BOY
前のライブから生バンドのMY BOYは熱量が高い。リズムに合わせて音楽を楽しむ。
(ENC) こんな小さい箱でもどうにもボノコンでは上手く揃わない。やっぱハロと客層が違う気がする。
19. 夏ダカラ!
実は嫌いじゃない夏ダカラ。BGMがてらに聞くにはすごくイイ感じ。間奏語りからの鈴木のメローなソロが好き。そして、クラップでリズムを取るのが意外と楽しい。
(MC) 夏焼さんのコメント「1/3の純情な感情の時に会場の雰囲気が違ってた。「オレ達知ってるぜ」的なノリ方でロックを感じてる事が分かった」というのが印象的。実際、感じてたぜ!
20. ワープ!
最後はタオルを持ってワープを歌う。途中で桃子がタオルを後ろかどこかに飛ばしてしまい、「どうしよう ル ;’ー’リ 」みたいな顔しつつも手を上げて、タオル回している体で歌ってたのが可愛かった。ラストはスタッフから?タオル受け取って無事にタオル投げをみんなで敢行できました。
相変わらずのドルチェ最高!ボーノ最高!も楽しい。しかしこの曲のコールは 曲を知っておかないとな・・ Here we go now! C'mon baby!が揃わなすぎワロタw

感想
確かにいつもとちょっと違うステージですね。
アルバム曲をもっと聞き込んでおけば違ったのかも知れませんが、あまり疲れなかったです。
しかしながらメンバーのパフォーマンスは上々で、ほとんど休み無く歌い踊るステージには感心しました。
今回は賛否があるかもしれないセットリストですが、Buono!の客層は他のハロ系と異なってきていると感じますし、偶にはこういうのもアリかな。
休みの日にドライブがてら会場へ、程よい汗をかいてストレス発散、美味しく御飯を食べて夜に帰宅する。
なんという理想的な嗜みスタイル。
Buono!で良い休日を過ごせました。
何しろショートにした雅ちゃんが良かったです。
あ、桃子も可愛かったよ。愛理も。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/743-88842049



