続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





さゆと一緒に乾杯したい!
先日(関東で8/25)放送された「ハロプロTIME」
娘ヲタにとっては、いつにも増して見所満載の回でした。

大はしゃぎする9期の件やサプライズイベントも無論見所でしたが・・・
生田に大うけ企む二人
摩訶不思議な生田に大うけw  二人で道重を襲うとか逆に危険だぞ鞘師!
道重生誕を祝うサプライズで祝う
道重くん!ハピバァァアスデイ! & ラストシングル記念にサプライズ
離れて泣く愛ちゃん高橋ラストシングル記念か
噛みしめるように泣く高橋が可愛すぎ。そして新垣の思わず頬が緩む言葉に二人の関係性を感じ、その後の皆で灯を吹き消すシーンは、この時代の娘そのもので感無量。

・・・今回は、モーニング娘。初の両A面シングル且つ高橋のモーニング娘。ラストシングルである「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」「彼と一緒にお店がしたい!」のMVが一部公開されました!

この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
ハロコンで見てからめっぽう気に入っているファンキーソングなんですが、ステージのキラキラ感とか賑やかさを損なわない作りでイイ感じ
眠てる演出から始まる扉を開けてステージへ一転
眠っている演出から始まり     扉を開けて一転する
光井が居ない!光井はここで登場
よく見ると光井が居ない!しかしソロアングルと集合には登場  
高橋は見せ方上手いなぁキラキラ楽しそうな感じは好ましい
ラストも魅せる高橋        華々しいキラキラ感がいいな
その衣装から「ピ~ス」と思っていたのですが、どことなく「愛あら~」の感じも受けました。単にパジャマと扉演出のせいかもしれませんw
曲の印象に関してはハロコンレビューで絶賛してますが、Bメロの女王ガキさんのシーンもかっこいいし、多幸感に溢れたサビもノリノリだし、このダンサブルで明るいPOPSのMVとしては正統派なMVですね。ドラマ性を少し臭わせてるので後半が気になります。

彼と一緒にお店がしたい!
高橋のソロレイディオで初めて聞いた時に「さゆ?!え?これはイイ!」と思ったのが少し前。道重の特徴的な声がとても上手に響く、軽快で可愛いアイドルPOPSであるこの歌。イメージリーダーとなる道重と可愛い曲にぴったりなPOPな作りのMV。スッゲーイイじゃん!
ライバルや3,2,1ブレイキン~に通じる秀逸な出来と思います。
OPを見て、んん?と思いましたが、これがボーイの言う「意図的なMVの連動」なんですね。
寝ながら歌うさゆ道重ありきの歌
寝ている道重から始まる  メインの道重を田中がしっかりフォロー
さゆ無双POPでカワイイ
道重の道重による道重のための世界に9期が上手く乗っかっている
継承が進む高橋が居なくても成り立つ
この二人が並ぶとなぜか胸が高鳴る   道重がセンターで堂々と引っ張る 
 この作品の特筆すべき所は、そもそも私が道重を贔屓にしている所もありますが、曲でもMVでも、どの切り口からも「なんか道重っぽい」と感じられる所、そして、その世界観が見事に合致してて一つの作品となっている所です。(それが普通な気がするけどw)
もしかしたら、道重ありきで作った曲なのかなと思ったりしたりして。
何にしろ、「道重というアイデンティティ」が感じられる所が素晴らしい。 
そこに9期の元気な可愛らしさが加わって、明るく楽しいモーニング娘。が形作られてる。
ボーイが久々にすごくストレートにプロデュースしてると思いますw
遂にやったな道重!
念願のパートてんこ盛りのセンターだ! その偉業に乾杯。
この曲は、道重がメインで田中がスーパーサブ、光井と9期が所々に入り新垣が脇を締める形。高橋も出演していますが控え目です。
高橋が居なくても成り立つようなこの構成は「6期が主軸の次の世代」を表現している気がします。
6期が引っ張っていく娘。
亀井が居ればとも思いますが、それを超えて、あの誓いがここに実現しています!
田中、道重、やったな。

と、まぁ褒めまくったわけですが、2曲ともフルで見る日が楽しみで仕方ないです。
 なお、今回のシングルでのもう一つのC/Wである高橋のソロ曲「自信持って 夢持って 飛び立つから」も高橋レイディオのズッキゲスト回で聞けたのですが、予想を覆したギターもカッコイイ爽快ソングがイイ感じ。なんか、きっかが歌ってそうな曲と思ったのは内緒w この曲もMVあれば見たいな。


最後に、今回のMVでもう一つ気になったのは、道重と対を成す現在のもう一人の歌姫の存在。
レイピンをなんなく?やりこなした生田が、なんとなく目立ってます。
さゆとえりぽん意外と押されているのかな
意外と推されているのかな。おはスタもなんだか面白いモンなw

もしかしたら、
2011夏ハロ道重2011夏ハロ生田
もしかしたら彼女は後継者なのかもしれないな。
道重が上手く調教教育して欲しいと願うバカりでふ。


テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/744-0f7d12c1



