続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


この次も楽しみ
祝!Berryz仮面 TVレギュラー化!
BS-TBSはハロプロに優しいな。
早々にハイパーメディアルームにしておいて良かったぜ!

ついでにこのチャンネルも放送すればいいのに

引き続きハロー!チャンネル the DVD vol.4
ハロチャンDVD4 vol.2
まさかのWカノンがTOPを飾る Disk2 へReady Go!

◆ハロー!チャレンジ
どちらもハロメンがモノを作るという内容ですが、ハロヲタなら「確かにチャレンジング!」というか「止めた方がいいのでは?」と思わずにはいられない企画を含むコーナーで、楽しめました。
・"ガチンコ"パティシエ修業1
清水と矢島が辻口パティシエに習い、ケーキを作るという企画。
矢島のケーキ作りは安心できるんですが、清水に食べ物を作らせるという無謀な挑戦!ベリヲタなら目を疑う企画でしたが、確かに清水が作製していました。
兎にも角にも何かを作る姿を見るのは好きなので、飽きずに楽しめました。
キャプ&矢島のパティシエ熱烈指導を受ける
ロールケーキ作りに挑戦!     先生から熱烈指導を受ける二人
頬張るキャプ頬張る矢島
自分で作ったケーキを頬張る清水   相変わらず食いっぷりが良い矢島
辻口先生が言うように「横でちゃんと指導した」のが良かったのか、二人ともに見るだけでも美味しそうなロールケーキ。食べ物系は作る過程を見る楽しさの上に、食べる姿を見ることが出来るので、私的には2度美味しい企画でした。

・菅谷梨沙子 一日編集長就任!?
今や懐かしい週刊Berryzタイムスの話。えらく短いですが、編集長っぽい仕事をしている菅谷の様子と、菅谷の17歳のお祝いシーンを見る事が出来ました。
編集長っぽい仕事の風景生誕を祝う
一応仕事している感じw        ハッピバースディ!梨沙子
ムック本以上の情報は得られませんが、菅谷の生誕コメントを動画で収めているのだけで価値があると思います。

◆ハロー!ワーク
Disk2のメインコーナーかな。内容は2種の仕事の突撃体験ですが、動物園企画の体当たり度は結構なものでパンチ力抜群だと思います。彼女たちの頑張りと活躍に注目だ!
・動物園の飼育係でフンまみれ!?
「市原ゾウの国」にメンバーがお邪魔。動物×アイドル=触れあいも可愛らしい素敵な風景というのが普通なのですが、「ワーク」ってことで「飼育係」という動物とのリアルな触れあいを行うという企画。写真じゃ分からない緊張感や臨場感が感じられて、非常に楽しく拝見できました。
この4人で動物園の仕事和田の方が怖がり
最初は笑顔のメンバーだが、「先ずはワニのお世話です」→「え?」。
徳永より和田の方が爬虫類苦手なのな
さすが千奈美だぜさすがnkskだぜ
ワニを目の前にしての徳永のボケとnkskのつっこみもそこそこに
こんな至近距離でワニ役割分担して掃除
防御と掃除で役割分担し緊張感溢れるワニのお世話が終了

カピパラの落とし物を掃除手名付ける光井
続いてカピパラの世話というか「落とし物」をみんなでキレイに掃除
徳永、中島、光井は結構サバサバしているので順応能力も高いと予想してましたが、意外と和田も適応しせっせと掃除に勤しんでました。そして光井の動物の手懐け能力は異常。

そんで、やっとのことゾウさんのお世話
ゾウでけー巨大落とし物を掃除
ゾウさんデケー!! つーか 落とし物めっちゃでけぇぇぇぇww
みんな頑張ったけど、出来たての落とし物を片付ける光井と徳永はエライな。
ゾウさんに遊んで貰う合間に動物とふれあい
その後はご褒美にゾウさんと遊んだり他の動物と遊んだり
ゾウさんショーに参加光井よくやるなw
ゾウさんショーを満喫    迫力のゾウまたぎ!光井スゴイよなw
私が単純に動物が好きなのもありますが、見所満載の企画でした。苦手な爬虫類や落とし物の掃除などちょっとした罰ゲームレベルなのに、やり遂げたメンバーはエライ!
そして光井の特殊能力が見えた企画でもあります。カピパラが集まってきたり、ゾウさんが自然に光井に挨拶したり、動物がやたら好意を持っていたのが面白かったです。
徳永曰く「愛佳はゾウ使い人になれる!」

・人気マンガ家 お仕事現場潜入!
ふなつ一輝先生の仕事場にお邪魔してマンガの基礎を学ぶという企画。新垣と須藤の恰好が思いっきり狙いすぎてて、逆に面白いのはご愛敬。アナログからデジタルな描き方まで練習している様を堪能できました。
先生のアトリエにお邪魔落書きをしながら
先生の仕事場にお邪魔     落書きを交えながら
アナログな描き方デジタルな描き方を学ぶ
アナログな手法          デジタルな手法を勉強
練習風景のみなのでパンチにかけるかな。勉強もソコソコに、オリジナル漫画披露とかしてくれたらもっと面白かったかも知れません。

◆妄想 ♥ パジャマトーク
須藤、萩原、前田、鞘師のパジャマトーク風景を収録。ムック本の内容からあまり期待していなかったのですが、見てみると意外と面白かったこの企画。やっぱり動画だと全然楽しさが異なりますね。鞘師の初々しさにより、他のメンバーのお姉さん力がガチ上がりし、須藤に至っては母性が振り切れている状態でしたw
パジャマDEトークみんな注目
パジャマDEトーク  鞘師にはマイマイまでもがお姉さんモード
みんな興味津々で質問しているのが面白い
茉麻の母性が振り切れている茉麻大興奮
最初から最後まで、須藤の母性が振り切れて大興奮状態なのがワロタw
ゆうかりんが微妙に須藤にフォローを入れるのもナイスです
突然足が痙るゆうかりん4人でグラビア
ハプニングを含めたグラビア撮影風景が多分にあるが、やっぱりトーク
みんな優しい顔になってる楽しそうで何より
なんかもうみんな優しい顔になりすぎ そんですごく楽しそう
なんというか、見てるだけでなぜか笑顔になってしまうコーナーでしたw
このDVDには、本に収録されているトーク内容自体は収録されておらず、メインはグラビア撮影風景やトーク企画のメイキングという感じです。しかし、このメイキング映像にこそ今回のトークの神髄がある!と言わんばかりの内容で、満足できました。

◆シンデレラかにょん×フェアリーズッキ
ムック本でも異彩を放ったグラビア撮影風景とトークですw。特にトーク部分ではあのすごい世界観のオリジナル版が入っており、その空気がちょっと面白かったです。
既に鈴木のフェアリーはどこかに忘れている感じですが、気にしちゃいけませんw
シンデレアと妖精のグラビア空気が面白いトーク
シンデレラ&フェアリーのグラビア  笑顔も眩しいトーク
流石に初仕事に誓い感じなので、鈴木が緊張気味なのが逆に新鮮。そして福田の世界観の作り込みはすごいなと関心しましたw
特に今の時代、強烈なキャラ付けはタレントのアイコンとして非常に有効であると思います。
キャラ も 大事ですが、本業である歌とダンスも更に作り上げて欲しいと思います。


Disk1,2も9期の存在が良い刺激になっている感じを受けました。単にお前が9期ヲタだからだろって気もしますがw
vol.3と同様に、本とDVDの情報のリンクを上手にしていたと思います。
相変わらず動画だからこそ伝わるような内容で、どの企画も最後まで飽きずに楽しめました。
トーク系の収録も意外と良く、もっと内容が見たかったと欲が出てきます。しかしフリートーク系を上手くまとめて見せるのは難しそうだし、そこまで求めるのは酷なんでしょう。
しかし、次はリーダー会議のあるvol.5。
非常に興味深い企画だっただけに、上手く編集してできるだけ全容を収録してくれないかなと淡い期待をしています。
次も待ち遠しいですね。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/749-f25546ba



