続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





モーニング娘。高橋愛のラストシングル
「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」 by モーニング娘。
この地球の平和を本気で願っているんだよ

モーニング娘。として47枚目の作品で、高橋愛の卒業シングル。
「彼と一緒にお店がしたい!」の両A面シングルがカップリング(c/w)扱いに変更とか。
高橋verにも「彼と一緒~」を収録しておけばこんなにドタバタしなかったのにねw 相変わらずここの事務所は詰めが甘すぎる。

しかし、扱い上で変更があったとしても、MVよろしく連続する世界観のループが楽しい作品という事は何一つ変わりません。
内容については何度も感想を書いているので多くは語りませんが、ヲタにとっては10分間のハッピータイム。漲る力とファンキーさで高揚した気持ちを、いつのまにかピョコピョコと弾む楽しい気持ちに変えてくれます。「この地球~」は転調からのサビが素晴らしい。「彼と~」は恰好良いイントロギターとPOPなメロディ構成がすごく好みで大サビもいいです。
2つで一つの作品と思うのですが、どちらかと言えば「彼と~」の方がMVに軍配があがるかな。メンバーも「彼と~」の感想を語る事が多く、こっちが好みなのかもしれません。

私が今回購入したのは2種類です「初回版A」と「高橋ver」。
初回版Aは、c/w扱いとなった「彼と一緒にお店がしたい!」が収録され、DVD付き。
DVDの内容を確認せず、随分前から予約していたのですが、「この地球~」のClose-up verでした。
ぶっちゃけClose-upに価値を見いだせないし、せめて「彼と~」が良かったのですがw みんな可愛いのでOKです。
この地球 愛この地球 ガキ5期
この地球 さゆこの地球 れいな6期
この地球 光井8期
この地球 フクちゃんこの地球 ぽん9期
この地球 鞘師この地球 ズッキ9期
高橋最後だからか、みんな気が乗ってる感じですね。特に9期がそれらしくなってきてます。

「高橋愛モーニング娘。卒業記念盤」
c/wに「自信持って 夢を持って 飛び立つから」が収録されてます。

自信持って夢を持って飛び立つから

どこか懐かしい軽快なロックナンバー。ボーイ曰く、卒業する高橋を考えて作ったとのことで、エネルギッシュな中にも爽やかさと何か暖かい印象を与えています。
以前少し触れましたが、卒業ソング、まして高橋という事なので「ガッチリバラードだろう」という予想を覆す楽曲で、私的には嬉しい誤算です。

MVも撮っているとなんかで見たので、是非見てみたいですね。
全くモーニング娘という臭いが感じられないこのCDジャケットのようにスタイリッシュな出来を期待します。
この曲を歌う高橋は、また違った魅力。
その楽曲のイメージ通りに、高橋がスタンドマイクを前に歌う姿は、恰好良いいですね。
こういう世界観の曲をもっと歌わせてあげてたらと今更思ってしまいますw

「この地球~」「彼と~」「自信持って~」の3曲は、今頭を占領しているお気に入り曲達です。

この曲達を高橋が歌う、それを見る事ができるのも9月末まで。
やっぱり時が経つのは早いな・・・

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/755-d262283e



