続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





分かった 全力できくよ
だからヲタの意見も偶には聞いて欲しい
そんな時もある

「ハロプロまるわかりBOOK」vol.4
ハロプロのことはハロプロにきけ!!
まるわかり4表紙
ハロプロ×B.L.T.のコラボとして販売されたスペシャルブック第4弾。
これまでと同様、ハロプロメンバーへの質疑応答がグラビアと同時に収録されてます。
随分前に届いてたのですが、やっと開封して拝見しました。
見るの遅すぎだろ。この本に紹介されている子、もう2人も居ないじゃないか。
いや、それは、どうしようもないか・・・

気を散り直して内容を。
興味がある先輩後輩、推しメンなどメンバーに関する質問から、ソロコンサートでの選曲や、ハロDVDで好きなシーンという質問に各メンバーが答えてます。
まるわかり4高橋 まるわかり4熊井ちゃん
浴衣姿も麗しい高橋ラストの出演 熊井ちゃんソロコンに安心感は必須!

ソロコンの曲ではボーイよろしくツボを押さえた回答もあって、想像力をかき立てる。好きなDVDシーンは同意せざるを得ないチョイスがこれまた多く、特にヲタ気質なメンバーの答えには思わず笑みがw
道重(ベリ初単独ライブの菅谷のズバっと)と譜久村(ベリキューバトルコンの夏DOKI&Wサキ)と福田(ベリ奇蹟のDVD)。もう少し自分たちのグループに興味を持って。

最後、ボーイに一言言う質問が面白かったです。お願いする人も居れば、真面目に質問したり、なんやそれwみたいな回答もあって結構興味深い。
回答から以前のようなメンバーの関係性を見る事は難しいですが、なかなか見応えがあって面白い仕上がりです。

他には定番のオフショットも収録
まるわかり4スナップ1まるわかり4スナップ2
ファン感激のカップリングが多くてナイス!
サブ中西サブ小数賀&竹内サブ勝田&田村
その他の企画としてはハロメンを血液型で分類&解析?、そしてマジめっちゃほんの少しだけスマイレージサブメンバーの紹介がありました。

やはりメインは質疑応答です。メンバーの思惑が色々と読み取れて楽しいです。
そんな回答内容で一つ気になった事がありました。それは道重の好きなシーンの回答です。
道重はベリの菅谷の他に、実はもう一つ「スマイレージの和田のシーン」を出しているのですが・・・
まるわかり4さゆ
「初ツアーDVDで『スキちゃん』のBメロはみんな座っているんですけど、DAWAだけが煙かなんかにびっくりしているところがあるんですよ。それがめっちゃかわいい。」

スマイレージ初ツアーDVDにそんなシーンは、無いです。というかスマがライブでスキちゃんを歌っている時、座るという行為をした事は無い気が。
Bメロって事は「隣同士座り 足ブラブラさせて」のトコなんですけど、これ多分、ツアーDVDじゃなくてMVの「スキちゃん」の事を言ってるんじゃないかなと思います。
正直、どうでもいい指摘ですw
本の面白さには何の影響もないです。はい。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/757-c40075c4



