続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突然ですが
最近見た公演を元に、モベキマスそれぞれについて思った事をとらつらと。

先ずは
スマイレージ
なんだかんだで面白いグループですよね。
実は10/8のコンサートに行ってまして、これがまた、めっちゃ楽しかったです。(一番下参照)
色々とドタバタしたスマイレージですが、サブメンバーはそれぞれ特徴的で楽しいし、あのドタバタが上手く作用したのか、和田・前田・福田の3人がかなり成長したように思えました。
そして、サブメンバーは正式メンバーになったんですね。おめ!
まぁ、全員正メンになるだろうと思ってましたがw嬉しいモノです。
サブメンバーという立ち位置が意外と面白かったので、もう少しあのバックダンサー状態で曲を出しても良かったのかなと、ちょっと残念な気もします。
正直「なんちゃらの短い~」ってフレーズとコンセプトは未だに不要だと思ってるんですが、この前、歴代MVを見てて「スマイレージって良いアイドルグループだな」と改めて思いました。
好きな曲が多いってのもあり、ライブでの楽しさは他のグループに全く見劣りしないと思います。
少なくとも今回の大阪で味わった感覚は「また行きたい」と思わせるに十分でした。もしかしたら今一番行きたいのはスマコンって気がします。
「単独での大会場コンサート開催」という夢を早く実現して欲しいです。

真野恵里菜
女優仕事で幅広く活動している真野ちゃん。演技は結構イケルから、それらを見るだけでも楽しそう。先ずはライダー映画は私的に最要チェキ事項です。
しかし、現場第一主義の私からすると、やっぱり見たいのは真野ちゃんのコンサです。良曲に溢れるセットリストと安心も伴ってきたステージ。何より体力に丁度良い内容は、色々な人に適合すると思います。開催しないなんて勿体ない。
この前のライブがめっちゃ良かったので、真野コン熱望中です。
でも、少し焦らすくらいの方がプレミアム感があっていいのかもしれません。
先ずは新曲が欲しいところです。デビューの登竜門である真野ちゃんバックダンサーズの構成も気になりますしw
派手じゃないけど色々な楽しみ方が出来るのは、真野ちゃんの強みですね。

とりあえず、ここまで。

(↓ 10/8 スマイレージコン概要)
(サブメンバーが正式メンバーになる前に書き留めてた記事です)
スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~
10/8の昼夜を堪能しました。
回数券が欲しいNHK大阪ホールかくありたい控えめなグッズ
回数券が欲しいくらいだ     タケTとかななんTを中心に控えめな購入

一言で言うと、めっちゃ楽しかったです!
ライブの「単純な楽しさ」から言えば、個人的には武道館より楽しかった気がしますw
元気いっぱいなステージからエネルギーを頂きました。

スマイレージが保有するこれまでのキラーテューンに加え、有頂天LOVEがめっちゃイイ。
そして、タチアガールが楽しすぎる!
新しいスマイレージを体現したようなアイドルソングで、歌もダンスも大好きです。
フリコピは小数賀で覚えていたのですが、問題ないです!
やっぱ曲が良いと、セットリストがいいと楽しいよね!

オリメンの意識が変わったのか、すごく成長していたと感じました。和田・前田・福田の可愛らしさがここへ来て全盛期に戻ってきている。特に和田は、やっぱり髪が長い方が似合います。

サブメンバーのあまのじゃくと夢15。オリジナルや継承を尊ぶヲタに対して見せるべき、歌わせるべき歌だったと思うし、すごく良かった。

サブメンバーはそれぞれいいですね。
タケちゃん 腕白な愛嬌は素晴らしい。歌いながら体全体で踊っている。常にポンポン弾むような感覚のキレある動きは元より、首から上のリズムの取り方が本当に楽しそう。ってかハキハキしてちょっとハスキーな声もイイよな!
小鳥のような可愛さ。スズメじゃなくてツバメって感じ。可愛さの中に精悍な部分がある。
メイメイ 本当に自分の魅せ方を知ってるって感じ。ポーズ一つとっても長い髪のシルエットをどう見られているかとか考えている。大きな動きで一生懸命だし。そして圧倒的な臨機応変さ。あの頭の回転の速さはスゴイ。歌も上手く芸達者だし結構面白い。人なつっこい仕草といい、ナチュラルボーンアイドルって感じだった。
りなぷー 第一印象は「フクちゃんになんか似てる」。フニャーとした笑顔もどこかなんか退いてる感じで何か悲しさが漂うw。フクちゃんはダイナミクダンスでそれでも目立つんだが、りなぷーはそういうトコロも無くて、ヲタが「なんとかしなけりゃ」と思わせる何かを持ってるw りなぷーの笑顔ネタ 1、2,3 ニー が可愛い。笑顔ネタは有効な武器と思う。
かななん いつも笑顔を絶やさず、本当に一生懸命な姿で不思議な愛嬌がある。一生懸命すぎてスマイル丼の動きとかおかしくなってるw
MCとかでもその一生懸命さがスリリングな空気を作ってるが、それでもいつも笑顔でちゃんとやりきる姿は応援したくなる条件としては十分。一人だけ完全一般人からのオーデ合格者で正直ダメな部分も多いかも知れないが、成長の幅は一番大きい気がする。

昼公演はタケ坊T、タケちゃんあまりこっち来なかったので残念。
夜公演は中西T着てのかななんの真っ正面が多かったから、めっちゃ楽しかった。イイ笑顔する。
最後のかななんコール良かったなぁ。リーダーの言葉にも感動して最後の涙も綺麗だった。

総括すると、ライブ中の大阪っぽいノリも良かったし、超面白かった
あやちょの言うように、大阪城ホールを目指して頑張って欲しいです。
大会場を轟かす「大人になるって難しい」とか、想像するだけでワクワクワクワク。
何気にオレンジ色がふーちゃんというのにDVDマガのパッケージ見て気付いた。
小数賀が居ないのが寂しいけど、元気になってエッグからでも戻ってきて欲しいです。
細かい所はマジヲタブログを参照願います。

笑顔うpキャンペーンに全く参加出来なかったことが若干心残り。イマイチ参加の仕方が分からなかったので、もっと分かりやすくして欲しかったです。

【セットリスト】
1.タチアガール
2.オトナになるって難しい!!! (サブメンはBD(バックダンサー))
3.○○ がんばらなくてもええねんで!!(オリメン+中西)
4.女ばかりの日曜日(オリメン+中西)
5.初恋の貴方へ(オリメン+田村)
6.パン屋さんのアルバイト(オリメン+田村)
MC オリメンのフリートーク
7.ぁまのじゃく(サブメン)
8.夢見る 15歳(サブメン)
MC サブメンに色々聞く
9.学級委員長(前田)
10.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(福田)
11.スマイル美人(和田)
寸劇:放課後の会話(オリメン+サブメン一人で構成)
          (昼:田村、夜:中西) 
12.自転車チリリン(上と同じ)
MC.新メンバーに教育
13.シューティング スター(オリメン+田村)
14.ショートカット(オリメン+勝田)
15.踊ろうよ(オリメン+勝田)
16.恋にBooing ブー!(オリメン+竹内)
17.同じ時給で働く友達の美人ママ(オリメン+竹内)
18.有頂天LOVE(サブメンはBD)
(ENCORE)
19.スマイル音丼(サブメンはBD)
MC
20.スキちゃん(全員)

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/767-1ca6d23a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。