続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





最後です
最近見た公演を元に、モベキマスそれぞれについて思った事をとらつらと。

モーニング娘。
高橋の卒コンもいい想い出。微妙に編集が入ってましたが、速攻DVDは相変わらず鮮度の高い感動を与えてくれて良かったです。リボーンは見る事ができなくて残念すぎる。

圧倒的に若返りを果たした娘。ですが、やっぱりここは10期に触れざるを得ない。
10期は刺激的ですね。工藤はあの可愛らしさであの貫禄が面白い。ハスキーボイスが良すぎだしw 石田は動いてる方が可愛いな。目がウルウルしてて可愛らしい。ウルウル度合いはちょっとゆうかりんぽいのも素敵。ダンスはカッコイイし鞘師とのバトルが見たい。飯窪さんはなぜかさん付けしたくなるw 年上の後輩ってだけで面白いし、ユースト見てもピュアな感じがいいなぁ。
そして佐藤ちゃん。超可愛い。オーデで最初見た時に絶対受かると思った。あの出来なさそうな雰囲気。超可愛い。声が鞘師っぽい。超可愛い。そしてもっさり感とかボケっぷりとか空気読め無さ加減は昔の熊井ちゃんを彷彿させる。ヤバイ、超ヤバイ。超可愛い。なぜか全てのハロメンに謝りたい。
9期にもあったけど、10期はバラバラなんだけど妙なまとまりが面白いですね。

道重も言ってましたが、9期と10期がどう絡むのかが楽しみ。
というか、10期が入った後の9期の動きと成長が気になってならないですねw
これまで9期は久々の新人だったので、ただそこに在るだけでも意味を成していたのですが、10期が入ってきた事により、それでは許されない状況になりました。加入後たった8ヶ月でもかなりの上達を見せてくれた9期ですが、どうなるんでしょう。
「12,スマート」を聞くとみんな歌が上手くなってるので、歌の表現力がもっと良くなってくれるといいな。
同じエッグが入るからフクちゃんの成長も楽しみだけど、10期効果として鞘師が更に覚醒してくれたら一番面白いな。体に気をつけて頑張って欲しいです。
10期はただただ頑張るしかないでしょう。9期と10期は年も近いし一緒に成長して欲しいです。
8ヶ月の差とか、まるで初期メンと2期のようですね。

光井は、先ずは何より体を直す事だなぁ。メンバー構成見ると年齢的にも履歴的にも重要な役割なので、先ずは内政で上手く機能して欲しい。実は一番辛い立場で頑張らなきゃいけないけど、頑張って欲しい。

道重と田中は、ここ1年でビックリするくらい成長したので、心配なし。
田中とか歌更に安心して聞けるし、MCで言ってたけどダンスに興味持ってきたとかめっちゃ良い傾向この上なし。愛ちゃん色はまだまだ払拭できないが、こうなったら近々新生High-Kingとか見てみたい。
道重のダンスは以前にも触れたけど、堂々と踊れて素晴らしい。歌声は味として成り立ってきたというか、彼店とかメジャーソングでも完全に道重が歌わないと成り立たないし。これもボーイのお墨付きのリズム感があればこそw

グッズを買っていた只のモーヲタの少女がその大好きなグループに入り、多くのメンバーと出会いながら栄光と衰退という激動の時代を含むメンバー史上最も長い年月を経て、今はリーダーとしてグループを率いる。そしてグループの若いメンバーが自分のグッズを買って喜んでいる。
ドラマチックすぎるだろ。
ガキさんは、歴史の証人として居るだけで価値がある。その上実力も備えてる。愛ちゃんパートはガキさんが歌って欲しい部分が多いなぁ。
「ライブを楽しみたければガキさんを見ろ!」という格言がありますが、それをそのまま新生娘に出して欲しいです。

高橋が居ない娘。
新垣率いる新生モーニング娘。のステージが見えるのは、新春ハロコンか。
長いようで、直ぐかな。
高橋の卒業で私の中に一つの区切りを確実に感じてますが、新しい娘がどんな感じのステージを見せてくるのか想像が出来ないぶん、超楽しみです。

だらだらとモベキマスについて書きましたが、まとめると「なんだかんだで、今後も楽しみだ。」って話になってしまいましたw

「12,スマート」by モーニング娘。
12, スマート

かなり良アルバムです。
収録シングルもいいし、ライブで聞いた曲もまた違った音で良い感じ。
高橋と新垣は貫禄の域で、6期は成長し、8期以下がみんな頑張って上手くなってます。
ファンタジーDXや愛BELIEVEのステージで感じた、歴戦の士と新人という歴史の混ざり合ってる感がいいです。
未発表曲も意外と、というか光井・生田・鈴木の曲はかなりいい。光井が随分歌えてきたし、生田の歌声はめっちゃ調子の良い中島みたいで可愛いw 鈴木の鼻にかかった歌声は今後活かして欲しいです。道重とフクちゃんのピンキーモストデンジャラスコンビの曲がやっぱツボだ。

特典DVDはソロヴァージョンが多すぎてちょっと悪酔いしそうですが、ボリューミーでOK。
というか、「自信持って 夢を持って 飛び立つから」のMVは、素敵に格好良すぎだろw
素敵すぎて、泣けるだろ・・
川*’ー’)MV

今でも10枚目のアルバム「10 MY ME 」が好き過ぎるけど、個人的に最近の娘のアルバムには外れが無い気がします。
愛BELIEVEで12,スマートの曲を大々的に歌ってしまったけど、10期が入ってからの初のコンサートは12の歌を多めにやってほしいです。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/769-6eb12568



