続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





2011年総括
実績:参加公演数 計 46公演 前年比88%
  コンサート、演劇、イベント(無料、会場推し含む)を対象
  参加日ではなく、参加公演数とする。(1日で昼夜参加なら2公演)

愛ちゃん卒業からの
ゆうかりんショック!!!!!!!!!!!!
なんやねんこれ何?
明らかにハロ系列が誇るスーパーエリートをこのような形で失うとか
内外的にも如何なもんかと言わざるを得ない。
もっとちゃんと客にもタレントにも夢を見させろや○事務所!!
むしゃくしゃして車買い換えたわ!!!

そして、よみうりランド参加のファン方々、本当にお疲れ様でした。
見てる分には楽しかったです。
それが全てとは言いませんが、私が体験した「ホールコンサートの切り盛り対応」から推測される「事務所の見積もり能力」を見てると、「この人数のイベントなんてお前・・・」と思っていたのは内緒ですw
本当に参加された方々はお疲れ様でした。コンサートは後日にDVDで見てもやっぱり最高。
メンバーとステージは最高。
ハロプロは見れば分かるステージ能力を持ってる。
部外者で素人だけど、こういう大事な企画で悪い話を聞くのは悲しい。
大会場のコンサではいつも感じる事でもあるのでなおさら。
どうにかしてクレマスチン。

1.グループ別
・モーニング娘。:6公演(↓) (矢印は去年比増減の意)
・Berryz工房:4公演(↓)
・℃-ute:4公演(↓)
・真野:2公演(↑)
・スマイレージ:2公演(↑)
・Buono!:2公演(↓)
・ハロプロ:16公演(↑)
・℃&スマ:2公演(-)
・ベリキュー:8公演(-)
2011年 公演実績
(2011年末にハロプロエッグからハロプロ研修生に名称変更)

2.カテゴリー別 相変わらずコンサと演劇のみ
・コンサート:43公演
・演劇:3公演

3.月別
・01月 8公演
・02月 1公演
・03月 (災害)
・04月 3公演
・05月 6公演
・06月 6公演
・07月 4公演
・08月 5公演
・09月 3公演
・10月 9公演
・11月 1公演
・12月 0公演

4.都道府県別(公演ではなく回数)
・東京:10回
・大阪:31回
・兵庫:4回
・香川:1回


参加公演(公演ではなく回数)
01月
・1/2 ハロプロ中野 1公演
・1/3 ハロプロ中野 3公演
・1/22 ハロプロ神戸 2公演
・1/23 ハロプロ神戸 2公演
02月
・2/20 Buono!なんばhatch 1公演
03月
・3/19 (ベリ大阪 延期)
04月 2公演
・4/10 娘高松 1公演
・4/23 ℃&スマ大阪 2公演
05月
・5/1 ベリ大阪 2公演(振り替え)
・5/8 ベリ大阪 2公演
・5/14 娘大阪 2公演
06月
・6/4 ℃大阪 2公演
・6/5 ℃大阪 2公演
・6/11 真野Zeepなんば 2公演
07月
・7/30 ハロ大阪 2公演
・7/31 ハロ大阪 2公演
08月 
・8/13 ハロ中野 1公演
・8/14 ハロ中野 3公演
・8/20 Buono!なんばhatch 1公演
09月
・9/25 娘大阪 2公演
・9/30 娘武道館 1公演
10月
・10/1 ベリ&℃舞台 大阪 2公演
・10/2 ベリ&℃舞台 大阪 1公演
・10/8 スマ大阪 2公演
・10/22 ベリキューバトルコン大阪 2公演
・10/23 ベリキューバトルコン大阪 2公演
11月
・11/5 ベリキューバトルコン中野 1公演
12月
・無し

<空白の数ヶ月>


少々のメモが残っていた

Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜
 <NHK大阪>
 会場外はあの頃の気持ちが蘇ってすごく楽しかった
 2008年のベリキューバトルコンのヲタTわざわざ着てさ
 当時に見た広場の光景が、会場違えど眼前に再現されててさ
2011年10月22日 NHK大阪 時が戻る
内容は、初見は楽しかった
 けどなんというか、期待していた分、ちょっとアレに感じたなぁ
 バトルコン!という感じが薄く、コラボに慣れすぎたせいなんだろう
 何度も見たい!っていう衝動が薄かった

11/5中野ベリキュー昼MC
nkskが「くじ引きしてたら汗が手にボタボタ落ちてくるとかw」と、舞美の汗の話。
その流れで熊井ちゃん「ウチも汗かき。汗はマジで必要ないと思ってる」という話をする。
あいかわらずクマクマしだすと
桃子が「熊井ちゃんはMCで汗の話かエンジョーイ!って言えば良いと思ってる」。

熊井ちゃんちょっと困った顔して
クマ「そう思って、最近はエンジョイを言わない。暫くは封印しようと・・」

会場大エーイング

クマ「使うのを控えようとしてる!ドヤ!」

最後の挨拶「みなさんエンジョイしましたかー!」

流石だぜ!

【セットリスト】
01. 青春劇場
02. ジェットコースターメドレー
HAPPY! Stand Up!、通学ベクトル、君の戦法、シャイニング パワー、まっさらブルージーンズ、都会っ子純情、
流星ボーイ、Danceでバコーン!、(雄叫びボーイWAO!、ジンギスカン、まっさらブルージーンズMIXからスッペシャル ジェネレ〜ション)
VTR(ダーリン I LOVE YOU)、
03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)
MC Berryz工房について(℃-ute)
04. 嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)
05. 偉大な力を!(℃-ute)
06. ああ、夜が明ける(Berryz工房)
MC ℃-uteについて(Berryz工房)
07. 単純すぎなの私(Berryz工房)
08. ヒーロー現る!(Berryz工房)
MC 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー
09. 王様ゲーム
 10/22昼:奇跡の香りダンス 須藤
 10/22夜:桃色スパークリング 嗣永
 10/23 昼:付き合ってるのに片思い 中島
 10/23 昼:雪/愛×あなた≧好き 矢島
 11/05 昼:雪/愛×あなた≧好き 矢島
10. 負けるな わっしょい!(清水矢島徳永須藤熊井中島菅谷岡井萩原)
11. DEEP MIND(Buono!)
12. Bye Bye Bye!(矢島熊井菅谷岡井)
13. 行け 行け モンキーダンス(清水徳永須藤中島萩原)
14. That's the POWER
MC
15. 青春ソング
16. 本気ボンバー!!
17. JUMP
18. 友情 純情 oh 青春
19. いざ、進め! Steady go!
20. 一丁目ロック!
EC1. Aパターン:ヒロインになろうか!(℃-ute、BDコーラス:Berryz工房)
EC1. Bパターン:Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)
MC
EC2. 甘酸っぱい春にサクラサク



・ある日のメモ
風邪引いた感じだよ

でも、ゆうかりん卒業発表でそんなのふっとんだよ

こんなデビューして間もなく主力メンバーが抜けるのはマズイ。
これもう和田と福田の精神力がどれだけ持つかの話な気がする。
初期が居なくなると、スマイレージ終わるんじゃないの?

道重も言ってたけど、ハロプロにしか居ないというか、
只単に可愛いというんじゃなくて普通っぽさや野暮ったさを持った
道重曰く「カメラを向けてもこっちを意識しないでフツーにしている希有な子。いくらでも写真を撮りたくなる。」

めちゃイケでのこの並びの立ち姿を見てくれ(一番左)
20110919102205af6.jpg
裸の大将チックにフツーに立ってる。
これがゆうかりん。
ここが良い。
色んな角度でやっぱり特別な子。
でも、性格が向いてなかった気はする。

というか、ゆうかりんというハロの次世代エリート主力メンバーが抜けるという
事実がハロメンにもヲタにも色々とヤバイ。

ゆうかりんですら辞めるとか、ヤバイ。

しかし、プリーズミニスカポストウーマンはハロ屈指の曲。
メロディ、歌詞、つんくちゃんの中の乙女が溢れんばかりに舞い踊っている。

そばかすなんて気にしないおてんばな女の子が駆けだしてきそう
いや、
その女の子が少し大きくなって
いつか芽生えた言葉に出来ない気持ちを抱えながら
幼い事に聞いていたオルゴールを開けたら
16ビートのPOPで切ないリズムがそこから世界に広がっていくような
そんな曲

それをスマイレージが可愛らしいダンスと共に奏でる。
この時期のアイドルソングの傑作。
中西のダンスVは、その成長が、その歌詞パートと共に感動を与えてくれる。
なんせMVで帽子被ってるのが良い

ゆうかりんのラストソング
だが
物語は続く・・・
ゆうかりん、スマイレージ共にその先の道を謳歌して欲しい。

・新しい愛機

今までありがとう
最後の撮影


引き継ぎの日
別れと出合いの日
後ろからこんにちわ

夕焼けに輝くシルバーボディにほれた
夕焼けの中
(本当はスプリントブルーが欲しかったけどカタログ落ちしたらしゃーない)

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/774-a8e69f0b



