続 タンマン炉はタンマンさんが創った
最早不定期日記ですらない 只の落書き
ページ移動



プロフィール

元恋愛大臣

Author:元恋愛大臣
心の中を
見抜いてほしい



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





NATURE IS GOOD!

のどかないい景色やで
この街 ええ景色やで

縦横めちゃくちゃな雲やで
しっちゃかめっちゃの雲

やっぱ自然は見てて楽しい
この地球の平和をそれなりに願ってるんやで


そんなある日
後輩が「タッコングくらい弱い○○」っていうフレーズを使いやがって
そのフレーズが妙に気に入ったので考察してみた。

タッコング考
(オイル怪獣タッコング)
オイリやガソリンを好物とする。
するどいクチバシでオイルパイプを噛み切り破壊する。
口からは10万度の炎を吐く。
皮膚は8万度以上の高熱にも耐える。


おい!結構強いな。
10万度の炎って、グレートマジンガーのブレストバーンの倍以上のエネルギーだ
ぜ。
怪獣ザザーンを倒してるのは伊達じゃないな。

(ヘドロ怪獣ザザーン)
全身がヘドロで覆われている怪獣。
ヘドロをエネルギーにして生きている。
ヘドロには猛毒があり、これに触れた生き物は即死してしまう。
口からは炭酸ガスを吐く。
体中のザザーン髪でミサイルをはね返すことができる。


ザザーンも「触れた生き物は即死」って超絶アビリティ持ってるとかすげえな。
でもタッコングは肉弾戦の極みである「体当たり」で撃破してるからな。
体全体でヘドロを満喫。
さすが「8万度以上の高熱にも耐える皮膚」。
タッコングって、すげぇタフボーイ。

しかし、ザザーン。
ヘドロをエネルギーにして生きるって、実はものごっつい地球環境の改善に役立ってたり、クリーンエネルギー開発の核となる生物だったんじゃないのか?

MATの攻撃隊は全力で殺しにかかっていたが、寧ろタッコングから保護すべきだったのではないか。
捕獲して研究すべきでは無かったのか。

そう思うこのごろである。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://steely.blog24.fc2.com/tb.php/775-bb2a22d7



